2月20日(土)公開「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」に壇蜜が出演決定!

2021年01月13日 19:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2月20日(土)公開の「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」に、劇場版ゲストとして壇蜜さんが出演することが明らかになった。

2021年新春公開予定とされていた「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」が、「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE」、「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE」と豪華3本立てで「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」として2月20日(土)に公開。

先日情報が解禁されると、「3本立て本当に楽しみ!」「絶対初日に観に行く」など、既に期待の声が沢山寄せられ大きな盛り上がりを見せている。

2021年3月スタート「機界戦隊ゼンカイジャー」の詳細が到着! 放送に先駆けて映画での登場も決定!


この度、「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」のゲストとして、“悪夢のマエストロ”ミンジョ役で壇蜜さんが出演することが明らかとなった。


スーパー戦隊シリーズ第44作目にして令和初のスーパー戦隊で、“宝石+乗り物”という斬新なモチーフで「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う、シリーズ史上最もキラキラしたヒーロー「魔進戦隊キラメイジャー」。


ミンジョは、ヨドンヘイムの淀みの海に棲む魔女・ヌマージョの妹で、TVシリーズにおいて一瞬登場すると、そのまま姿を消したキャラクター。その後の所在は謎に包まれていたが、この度、劇場版でキラメイジャーたちを苦しめる強敵として登場する。


そんなミンジョを演じるのは、バラエティやCM、ワイドショーなどに数多く出演し、幅広いジャンルで活躍する壇蜜さん。連続テレビ小説「花子とアン」(’14)、「まんぷく」(’19)や映画「関ケ原」(’17)にも出演するなど女優としても活躍する壇蜜さんが、“悪夢のマエストロ”ミンジョとして「キラメイジャー」にまさかの参戦を果たす。


キラメイジャーたちと夢の中を舞台に戦いを繰り広げる⁉妖艶なコスチュームに身を包んで大鎌を持ち、羊の怪物・レム―ドンとともに行動するミンジョの姿はまさに“悪夢”を想起させ、美しくも冷酷な敵としてキラメイジャーたちの前に立ちはだかる。


キラメキを増して走り出したキラメイジャーと魔進たち、そしてミンジョの戦いに注目だ。


■ミンジョ役:壇蜜さんコメント

小さいころから『電撃戦隊チェンジマン』を見ていて、「昭和」「平成」「令和」ととても長く続いているスーパー戦隊シリーズに「令和」になって自分も参加することになるなんて、まったく考えてもいなかったのでとても光栄でした。序盤からみんなが大ピンチでハラハラドキドキする展開ですが、キラメイジャーそれぞれが夢の中の少ないチャンスでみんなのために必死で戦います。ミンジョもまた何かのために戦う人です。本気と本気がぶつかり合う、夢の中で起こることを見逃さないで欲しいです。
※原文ママ




【作品情報】
■スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
<キャスト>
「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE」(仮):
小宮璃央 木原瑠生 新條由芽 水石亜飛夢 工藤美桜 庄司浩平 古坂大魔王 壇蜜
公開日:2021年2月20日(土)


スーパーヒーロープロジェクト ⓒテレビ朝日・東映AG・東映

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。