2021年春アニメ「SHAMAN KING」、追加キャストに根谷美智子&櫻井トオルが決定!

2021年01月13日 11:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年4月よりテレビ東京系で放送がスタートするTVアニメ「SHAMAN KING」について、新キャラクター&キャストが発表された。

シリーズ累計3,500万部突破の武井宏之さんによる大人気コミックス「SHAMAN KING」は、霊が見える少年・麻倉 葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため、仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリー。現在、新章となる「SHAMAN KING THE SUPER STAR」が、「少年マガジンエッジ」(講談社)にて好評連載中だ。
そして、2021年4月に完全新作としてTVアニメ化されることが決定。「SHAMAN KING」全35巻を原作として、シリーズが最後まで描かれるという。

2021年春アニメ「SHAMAN KING」、林原めぐみがOP・EDテーマを担当! 犬山イヌコ、朴璐美、田中正彦ら追加キャスト発表!

2021年春アニメ「SHAMAN KING」、追加キャストにうえだゆうじ&中島愛が決定!

2021春アニメ一覧はこちら

この度、TVアニメ「SHAMAN KING」の新たなキャラクター&キャストが判明。

蓮の姉であり、死者をキョンシーとして操り戦わせる道士、道 潤を演じるのは根谷美智子さん。潤の持霊であり、自身の肉体を使って作り上げられたキョンシー、李白竜を演じるのは櫻井トオルさんに決定した。さらにキャストコメントも到着している。

キャラクター情報&キャストコメント

※敬称略 原文ママ


■道 潤:CV根谷美智子


蓮の姉であり、死者をキョンシーとして操り戦わせる道士。幼い頃から蓮の教育係として世話をしてきた。持霊を道具として扱い、呪符を使って意識を封じた上で、完全に支配している。死体を操って戦うため、人体の構造に詳しい。


<根谷美智子コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
ゆる~いけど、やるべきことは成し遂げる!「楽に生きられる世界」を作る為だなんて
素敵過ぎます。今この世界がそうであればどんなに幸せなことでしょう。
色々な希望を見つけられる作品じゃないかなぁと思います。


Q2. 道 潤というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
20年経って、また道 潤に出会えるとは!もう楽しみで仕方ない。
また新たな気持ちで、可愛い弟の成長を見守っていきます。

 

■李白竜:CV櫻井トオル


潤の持霊であり、自身の肉体を使って作り上げられたキョンシーでもある。生前はカンフー映画のスターであり、導弾道(ダオダンドー)を駆使する格闘家であった。


<櫻井トオルコメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
シャーマンと持ち霊との関係が素敵だなと思います。
持ち霊にはそれぞれ物語があって、生前の記憶や、恨みつらみ、残した家族など、いろいろな事情を持っています。
シャーマンも霊を道具としてしか扱わない人や、はたまた友達みたいに接する人もいる。
そんなシャーマン達と霊が物語を通じて絆を深めたり、過去を清算したりしていくところが魅力だと思います。


Q2. 李白竜というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
李白竜を演じさせていただきます。櫻井トオルです。
子供のころに見ていたシャーマンキングに出られるとはっ!!
身に余る光栄と共に気が引き締まる思いです。
ファンの皆様の期待に応えられるよう精一杯演じさせていただきます。

【作品情報】

■TVアニメ「SHAMAN KING」
<イントロダクション>

「SHAMAN KING」

それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。

そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

<放送情報>
2021年4月より テレビ東京系で放送開始

<スタッフ>
原作:武井宏之
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

<キャスト>
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴 璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉

ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島 愛

道 潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル

ハオ:高山みなみ

 

【コミックス情報】
「SHAMAN KING」

著・武井宏之
1~23巻 発売中。

新旧イラストのWカバー仕様「SHAMAN KING」は全国書店にて毎月3冊ずつ刊行

完結版(電子のみ)全35巻発売中


「SHAMAN KING THE SUPER STAR」

(マガジンエッジコミックス)
著・武井宏之
1~4巻刊行中!

(c)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.

画像一覧

関連作品

SHAMAN KING

SHAMAN KING

放送日: 2021年4月1日~2022年4月21日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 日笠陽子、小西克幸、犬山イヌコ、林原めぐみ、朴璐美、高口公介、田中正彦、高木渉、高山みなみ
(C) 武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。