「銀魂 THE FINAL」、原作者・空知英秋が描いた(たぶん?)最後の<万事屋>イラストが第四週目の入場者プレゼントに決定!

2021年01月11日 17:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年1月8日(金)より全国の映画館で公開を迎えた「銀魂 THE FINAL」について、先日発売された「ジャンプGIGA 2021 WINTER」の表紙に掲載された、空知英秋さんが描いた(たぶん?)最後の<万事屋>イラストが、第四週目(1月29日~)の入場者プレゼントとなることが発表された。

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の超人気コミック「銀魂」(原作:空知英秋)。抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだ、この天下無敵の痛快エンターテイメント作品は世界中のファンに愛され続けており、完全新作アニメとして映画版の製作が決定していた。

そして15年間続いてきた大人気シリーズ、アニメ「銀魂」が“今度こそ本当に”(!?)終わることが発表され、いよいよ今週1月8日(金)より「銀魂 THE FINAL」が全国の映画館で公開となった。

「銀魂 THE FINAL」原作者・空知英秋、映画本編に声優として出演! 緊張感溢れる!? アフレコ動画初公開!
「銀魂 THE FINAL」豪華キャスト&監督集結で15年の思いを語る! 原作者・空知英秋の手紙…“掟破り”の爆笑サプライズも!!

アニメ映画上映スケジュールはこちら

今回、先日発売された「ジャンプGIGA 2021 WINTER」の表紙に掲載された、空知英秋さんが描いた(たぶん?)最後の<万事屋>イラストが、第四週目(1月29日~)の入場者プレゼントとなることが発表された。

「ジャンプGIGA 2021 WINTER」の表紙イラストは、現状、空知英秋さんが描いた、最新にして最後の銀魂イラストであり、久しぶりの出番に慌てて準備する銀さんをはじめ、眼鏡を見失ってうろたえる新八、枕を持ったまま眠そうに目をこする神楽と、万事屋の個性豊かな姿が楽しめるイラストとなっている。これまで空知さんは、映画ポスタービジュアルの描き下ろし、アニメ原画描き下ろし、そして声優としての参加と、「銀魂 THE FINAL」にあらゆるところで全面協力していることが明かされてきたが、第四週の入場者プレゼントでも「銀魂 THE FINAL」に参加して、銀魂の“本当の最後”を盛り上げる。


さらに、昨年から世間を賑わせている“掟破り”の入場者プレゼント、空知さん描きおろし<炭治郎&柱イラストカード>の全員集合ビジュアルも解禁となった。
今回解禁されたのはこれまで未解禁だった、炭治郎と柱10人が全員集合したビジュアル。ビジュアルには「柱(サムライ)達の最後の戦いが始まる!」と決めつつも、銀魂らしい(?)「ほぼ参加してないけど。」というコピーも入り、「銀魂 THE FINAL」には出演していないものの、炭治郎と柱達が、映画をさらに盛り上げてくれる。

そしてこのビジュアルは、第四週目の(たぶん?)最後の<万事屋>イラストの反対面に掲載。第四週目の入場者プレゼントは、<万事屋>イラストと、<炭治郎&柱>集合ビジュアルの両面ミニポスターとなる。どちらの面のイラストも空知さんの作画という、遊び心にあふれた入手必須のレアアイテムとなっている。

“掟破り”で“限界突破”アニメ界の常識を覆し続け、やりたい放題しながらも全力で走り続け、常識を破り続けてきた15年間。原作者・声優陣・スタッフ・全員が全力疾走で駆け抜ける、アニメ「銀魂」のラストラン!映画「銀魂 THE FINAL」は現在公開中。焦らず、思い思いのタイミングで、最後の銀魂を楽しんでほしい。

【作品情報】

■銀魂 THE FINAL
公開日:2021年1月8日(金)
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
監督/脚本:宮脇千鶴
監修:藤田陽一 
声の出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか
アニメーション制作:BN Pictures
配給:ワーナー・ブラザース映画

 

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

画像一覧

関連作品

銀魂 THE FINAL

銀魂 THE FINAL

上映開始日: 2021年1月8日   制作会社: BN Pictures
キャスト: 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、石田彰、子安武人、千葉進歩、中井和哉、鈴村健一、山寺宏一
(C) 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。