2021年春アニメ「SHAMAN KING」、追加キャストにうえだゆうじ&中島愛が決定!

2021年01月06日 11:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年4月よりテレビ東京系で放送がスタートするTVアニメ「SHAMAN KING」について、新キャラクター&キャストが発表された。

シリーズ累計3,500万部突破の武井宏之さんによる大人気コミックス「SHAMAN KING」は、霊が見える少年・麻倉 葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため、仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリー。現在、新章となる「SHAMAN KING THE SUPER STAR」が、「少年マガジンエッジ」(講談社)にて好評連載中だ。
そして、2021年4月に完全新作としてTVアニメ化されることが決定。「SHAMAN KING」全35巻を原作として、シリーズが最後まで描かれるという。

2021年春アニメ「SHAMAN KING」、林原めぐみがOP・EDテーマを担当! 犬山イヌコ、朴璐美、田中正彦ら追加キャスト発表!

2021春アニメ一覧はこちら

先日の追加キャスト&キャラクター・第1弾キービジュアル・第1弾PVの発表は多くのファンが関心を寄せ話題となったが、この度、新たなキャラクター&キャストが判明。

北海道からシャーマンファイトのために上京してきたシャーマン・ホロホロを演じるのは、うえだゆうじさん。ホロホロのパートナーであり氷と大地の精霊・コロポックル、コロロを演じるのは中島愛さんに決定した。さらにキャストコメントも到着している。

キャラクター情報&キャストコメント

※敬称略 原文ママ


■ホロホロ:CVうえだゆうじ

北海道からシャーマンファイトのために上京してきたシャーマン。常に額にヘアバンドや、タオルを巻いているのが特徴で、どんな時でも明るい熱血タイプ。とある夢を叶えるためにシャーマンキングを目指している。


<うえだゆうじコメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
巡る繋がり。


この世を去っても、
終わらないぼくたちの旅。


誰を切り取っても、
エグイほど無限な愛と情の物語。


サブエピソード、スピンオフ、続編含め、
そんなクソデッカイセカイを拵えられたら、


深淵を覗いてみる他ありません。


Q2. ホロホロというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
再会となるのか、それとも新たな邂逅となるか、
未経験の道を踏みしめて進みます。
いずれ、カラムシの葉が陽で満たされて、晏に花笑みの時を迎えられるように。


■コロロ:CV中島愛

ホロホロのパートナーであり、氷と大地の精霊・コロポックル。小さな体でフキを傘のように持っている。あらゆるものを一瞬で凍らせる能力を持っており、その氷を自在に操って戦う。ずっと一緒にいるホロホロのことを大切に思っている。


<中島愛コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
"強さ"って何だろう?本当に誰かのためを思うってどういうことだろう?と、ユーモアや心地よいユルさを交えながら、時代を超えて伝えてくれる作品だと思います。葉くんの「なんとかなる」の一言にいつも励まされます。


Q2. コロロというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
まさか自分が参加できるなんて、今もまだ信じられないです。先輩方が繋げてきた歴史や想いを胸に、私も『SHAMAN KING』の世界に思いっきり飛び込みたいと思います。よろしくお願いいたします!

【作品情報】

■TVアニメ「SHAMAN KING」
<INTRODUCTION>

「SHAMAN KING」

それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。

そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

<放送情報>
2021年4月より テレビ東京系で放送開始

<スタッフ>
原作:武井宏之
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

<キャスト>
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴 璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉

ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島 愛

ハオ:高山みなみ

 

【コミックス情報】
「SHAMAN KING」

著・武井宏之
1~23巻 発売中。

新旧イラストのWカバー仕様「SHAMAN KING」は全国書店にて毎月3冊ずつ刊行

完結版(電子のみ)全35巻発売中


「SHAMAN KING THE SUPER STAR」

(マガジンエッジコミックス)
著・武井宏之
1~4巻刊行中!

(c)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.

画像一覧

関連作品

SHAMAN KING

SHAMAN KING

放送日: 2021年4月1日~2022年4月21日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 日笠陽子、小西克幸、犬山イヌコ、林原めぐみ、朴璐美、高口公介、田中正彦、高木渉、高山みなみ
(C) 武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。