2021年4月TVアニメ放送開始「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」、PV第1弾公開!

2020年12月27日 16:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年4月からTVアニメ放送開始となる「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」のPV第1弾が公開された。

「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」は「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の土日月さんが贈るライトノベル。

主人公・ヒロがだまされて手に入れたゲームは、リアルを極めすぎてクレームが殺到、過疎ゲーと化してしまったいわゆる××ゲーだった…!?
フルダイブ型のRPGゲームを舞台に繰り広げられる登場人物たちのやり取りには抱腹絶倒間違いなし!

アニメ化に際し、監督は「旗揚!けものみち」、「宇崎ちゃんは遊びたい!」の三浦和也さん、シリーズ構成・脚本には「幼女戦記」、「慎重勇者」の猪原健太さん、アニメーション制作はENGIが担当する。

2021年春アニメ一覧はこちら


今回、TVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」のPV第1弾が公開された。
主人公・ヒロを振り回しまくる個性的すぎるキャラクターたちが続々登場する。
ヒロはこの超高難度ゲームをクリアすることが出来るのか…!?
どうぞお楽しみに!!

■PV第1弾

 

【キャラクター&キャスト紹介】


■結城宏<ヒロ>(CV:山下大輝)

VRMMOが大好きな高校生。ある日、新作のゲームソフトを買いにきたが、玲於奈に半ば騙されるような形でZZ指定の問題作「極・クエスト」を売りつけられプレイすることに。
ゲーム好きだが運動神経もよく、中学時代は将来を嘱望された陸上選手であったが、ある事件がきっかけで部活動を辞めることになってしまった。


■如月玲於奈<レオナ>(CV:竹達彩奈)

寂れたゲームショップ如月の店長。
透き通るような銀髪にスタイル抜群の美人だが、強引にヒロに「極(きわめ)・クエスト」を売りつける。
本人もヒロのサポートキャラとしてゲームを一緒にプレイするくらい「極・クエスト」の攻略に並々ならぬ熱意があるようで…。


■アリシア(CV:ファイルーズあい)

「極(きわめ)・クエスト」内でのヒロの幼馴染み。
大人しく可愛らしい女の子で、兄のマーチンと共に、ヒロの事を大事に思っているが、テッドの街を出ていくというヒロに対してとても心配している。


■ミザリサ(CV:井澤詩織)

テッドの町で異端審問官を勤める
赤髪ツインテールの可憐な美少女。
ヒロに対して特殊な好意を抱いている。


■結城楓(CV:古賀葵)

現実世界でのヒロの中学生の妹。
ヒロのことを自慢の兄と慕っていたが、とある事件をきっかけにヒロに暴言を吐くなど現在の兄妹仲はあまり良くない。


■マーチン(CV:石谷春貴)

「極(きわめ)・クエスト」内でのヒロの親友。
体格の良い、見るからに好青年のキャラクター。
リンゴ農園で働いており、口癖は「リンゴ医者いらず」。
街を出ていくというヒロに対して、アリシアと同じくひどく心配している。


■ギンジ(CV:小西克幸)

数少ない「極・クエスト」のリアルプレイヤー。
見た目は汚い酔っ払いのおっさんだが、若い頃は柔道をしていて絞め技が得意。


■テスラ(CV:日野聡)

「極・クエスト」内の最強のNPCの一人。
最初の街であるテッドで町内衛兵隊隊長を勤めている。
二つ名は「雷鳴のテスラ」。


■神居宗一郎<カムイ>(CV:松岡禎丞)

将来を約束された若手の都議会議員。
かつては凄腕のフルダイブRPGゲーマで、唯一「極・クエスト」を攻略したプレイヤー。
プレイヤーネームはカムイ。

 

【作品情報】
■TVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」
<放送情報>
2021年4月より放送開始


<イントロダクション>
冴えない高校生・結城宏がひょんなことから入手したフルダイブRPG「極・クエスト」。
技術の粋を集めて作られたこのゲームは「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――リアル過ぎて、クリア不可能なほど「めんどくさい」ゲームである、ということ以外は。
「フラグ数10,000,000,000,000,000以上!? 身体能力も現実そのままかよ!!」
「ええ。殴られれば痛いし、斬られれば数日は傷が治らない。史上最高にリアルなゲームよ!」
報酬は達成感のみ。軽い気持ちで遊べない、史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ!


<スタッフ>
原作:土日月(究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら/KADOKAWA MF文庫J刊)
キャラクター原案:よう太
監督:三浦和也
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:監物ケビン雄太
アニメーション制作:ENGI


<キャスト>
結城宏:山下大輝
如月玲於奈:竹達彩奈
アリシア:ファイルーズあい
ミザリサ:井澤詩織
結城楓:古賀葵
マーチン:石谷春貴
ギンジ:小西克幸
カムイ:日野聡
神居宗一郎:松岡禎丞


(C)土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事