アクションRPGの金字塔「イース」シリーズより、「イースVI〜ナピシュテムの匣〜」がスマホゲーム化決定!

2020年12月25日 10:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「イースⅥ-ナピシュテムの匣」がシリーズ初のスマホゲーム化決定、来年2021年に配信されることがわかった。

「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」と共に、アクションRPG(ARPG)創世期の金字塔とも呼ばれるゲーム界のレジェンド、「イース」シリーズ。冒険家アドル・クリスティンが主人公のファンタジーアドベンチャーである本作は、1987年のシリーズ第1作発売以来、現在までに9作がゲーム化。今なお世界中から熱狂的に支持されるメガヒットシリーズとなっている。


「イース」の物語の原点が描かれるエピソード0! 伝説のサントラCDも同梱のお宝セット「イース・オリジン スペシャルエディション」を徹底レビュー!


この度、シリーズ屈指の人気作である「イースⅥ-ナピシュテムの匣」について、シリーズ初のスマホゲーム化が決定した。

時代に先駆けアクションRPGというジャンルを世間に浸透させ、シリーズ誕生以来30年以上に渡り高い人気を誇る「イース」が日本を始め世界にもたらしたもの、それはゲームを【感動の時代】へ導いたという点にある。

これまでのゲームにはなかった、ヒロイックで個性に富んだ主人公、劇的な演出とともに次々と現れる強敵、そして冒険を彩る魅力的なヒロインたち。そんな壮大かつエンターテインメント性に溢れたシナリオで多くの人たちを魅了し続けているシリーズの中でも、過去作の総決算であり、新たなイースの出発点となった「イースⅥ」は、今なおファンの間で特別な作品として絶大な支持を集めている。

「イースⅥ-ナピシュテムの匣」は来年2021年配信予定。続報を楽しみにお待ちいただきたい。

※画像は「イースⅥ-ナピシュテムの匣」Windows8対応版のもの

© Nihon Falcom Corporation. All rights reserved

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。