TVアニメ「86-エイティシックス-」2021年4月より放送開始! アニメ映像初出しの第1弾PV、第1弾キービジュアルも公開!

2020年12月23日 13:320

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「86-エイティシックス-」が、2021年4月より放送開始となることが発表された。あわせてアニメ映像初出しの第1弾PV、第1弾キービジュアルも公開された。

「86-エイティシックス-」は、第23回電撃小説大賞で大賞に輝いたライトノベル。安里アサトさん(原作)、しらびさん(イラスト)、I-IVさん(メカニックデザイン)による、"有人の無人機"として戦う少年少女たちの姿を描いた作品だ。


TVアニメ化にあたり、監督を「七つの大罪」の石井俊匡さんが、キャラクターデザインを「とある魔術の禁書目録」の川上哲也さんが、シリーズ構成を「DIVE!!」の大野敏哉さんが務め、アニメーション制作を「ソードアート・オンライン」シリーズを手がけたA-1 Picturesが担当する。


また、キャスト情報も公開された。死地へ向かう少年少女たちを率いるシンエイ・ノウゼン役を千葉翔也さんが、通信により後方から彼らの指揮をとるヴラディレーナ・ミリーゼ役を長谷川育美さんが務める。

「その戦場に死者はいない」。"有人の無人機"として戦う少年少女を描いたアニメ「86-エイティシックス-」、スタッフ&キャスト公開

2021年春アニメ一覧はこちら


今回、アニメ映像初出しとなる、第1弾PVが公開された。シン(CV.千葉翔也)、レーナ(CV.長谷川育美)の魅力的なボイス、圧巻の戦闘シーンを含む大迫力のPVとなっているので、ぜひチェックしていただきたい。


また、第1弾キービジュアルも公開された。レーナ、そして奥にはジャガノートの上で佇むシンの姿も描かれた、「86-エイティシックス-」の魅力が詰まったキービジュアルとなっている。


さらに、音楽を澤野弘之さんとKOHTA YAMAMOTOさんが 、CG制作を白組が担当することが決定した。
第1弾PVでは、白組が手掛けるCGによって創り出された大迫力の映像と共に、音楽も聴くことができる。数々の名作を手掛けてきた、澤野弘之さん、KOHTA YAMAMOTOさん、白組は本作をどのように彩るのか、楽しみにお待ちいただきたい。

なお、公式サイトでは、イントロダクション、キャラクター紹介ページ、作品キーワードページなどが公開されている。


そして、BANDAI SPIRITSより、「86 -エイティシックス-」 のプラモデル展開も決定した。
ジャガノートやレーナのプラモデル、一番くじなど、さまざまな商品が発売となるので、商品展開もお楽しみに。

 

■第1弾PV

 

■第1弾PV先行カット

 

 

【作品情報】
■TVアニメ「86 -エイティシックス-」
<イントロダクション>
ギアーデ帝国が開発した完全自律無人戦闘機械〈レギオン〉の侵攻に対応すべく、その隣国であるサンマグノリア共和国が開発した無人戦闘機械〈ジャガーノート〉。だが、無人機とは名ばかりであり、そこには“人”として認められていない者たち――エイティシックス――が搭乗し、道具のように扱われていたのである。
エイティシックスで編成された部隊〈スピアヘッド〉の隊長である少年・シンは、ただ死を待つような絶望的な戦場の中で、ある目的のために戦いを続けていた。そこに新たな指揮管制官〈ハンドラー〉として、共和国軍人のエリート・レーナが着任する。彼女はエイティシックスたちの犠牲の元に成り立つ共和国の体制を嫌悪しており、“人型の豚”として蔑まれていた彼らに人間として接しようとしていた。
死と隣り合わせに最前線に立ち続けるエイティシックスの少年と、将来を嘱望されるエリートの才女。決して交わることがなかったはずのふたりが、激しい戦いの中で未来を見る――。


<スタッフ>
原作:安里アサト(「電撃文庫」刊)
原作イラスト:しらび
原作メカニックデザイン:I-IV
監督:石井俊匡
キャラクターデザイン:川上哲也
CG制作:白組
音楽:澤野弘之・KOHTA YAMAMOTO
制作:A-1 Pictures
シリーズ構成:大野敏哉

<キャスト >
シン:千葉翔也  
レーナ:長谷川育美

【原作小説情報】
■「86 -エイティシックス-」

第23回電撃小説大賞≪大賞≫受賞作
『86-エイティシックス-』
著:安里アサト
イラスト:しらび
メカニックデザイン:I-IV
KADOKAWA/電撃文庫より全8巻発売中!! 第9巻2021年2月10日発売!

(C)2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

画像一覧

関連作品

86―エイティシックス―

86―エイティシックス―

放送日: 2021年4月10日~2021年6月19日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 千葉翔也、長谷川育美、山下誠一郎、藤原夏海、早見沙織、鈴代紗弓、白石晴香、石谷春貴、山下大輝、村田太志、植木慎英、小野将夢、福原かつみ、坂泰斗、石上静香、貫井柚佳、風間万裕子、杉山里穂、三上哲、楠大典
(C) 2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。