Switch「モンスターハンターライズ」大剣&スラッシュアックスの情報を公開!

2020年12月21日 18:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年3月26日(金)発売予定のNintendo Switch「モンスターハンターライズ」より、大剣とスラッシュアックスの情報が公開された。

モンハンシリーズの新たなSwitch向けタイトルとして登場する「モンスターハンターライズ」(2021年3月26日発売予定)は、Nintendo Switchの持つ「いつでもどこでも誰とでも手軽に楽しめる」というコンセプトをベースに、軽快なアクションで熱く盛り上がってもらうことを目標として制作。「翔蟲(かけりむし)」を使ったフライングアクションで、これまでのモンハンシリーズにはなかった、遠いところへのジャンプをはじめ、崖のような場所を駆け上がるアクションや、攻撃時への応用など、さまざまなアクションが行えるようになっている。

Switch「モンスターハンターライズ」 ヘビィボウガン&ライトボウガンの情報を公開!

この度、新アクションの情報がムービーとともに公開された。フィールドを縦横無尽に翔けることができる翔蟲の力が、アクションを大きく、激しく、鮮やかに進化。多彩なアクションを生み出す全14武器種の特徴を、順次公開中だ。

大剣



巨大な刀身を有する大剣の斬撃は、いずれも高い威力と広い攻撃範囲を誇り、いざとなればガードも可能。
溜める時間で威力が高まる、溜め斬りの最大火力は、まさに圧巻だ。


【鉄蟲糸技】強化納刀
突貫の覚悟を、力と為さん
すばやく移動しながら納刀を行う。納刀後は一定時間、攻撃力が上昇する。

 

【鉄蟲糸技】ハンティングエッジ

叢雲を裂く、巨刃の猛襲
前方に跳躍しながら攻撃を行う。攻撃を当てた後、空中で強力な溜め斬りや、溜め落下突きをおこなうことが可能。



スラッシュアックス



機動力に優れながらも重い一撃を放てる斧モードと、攻撃速度の速い剣モードを使い分けて立ち回る武器。

剣の攻撃で覚醒させたビンの効果は、斧状態でも発揮される。


【鉄蟲糸技】スラッシュチャージャー
紡ぐ糸、剣に活力を吹き込まん
スティック方向に移動しながら、すばやくスラッシュゲージを回復する。発動後はわずかな時間、スラッシュゲージが減らなくなる。


【鉄蟲糸技】金剛連斧
肉体を金剛と為し、進撃せん
前方に移動しながら攻撃を行う。あらゆる攻撃を受けても、のけぞったり、吹き飛ばされたりしない強靭な性能を持つ。


【商品情報】
「モンスターハンターライズ」
発売日:2021年3月26日(金)予定
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
CEROレーティング:C(15才以上対象)

※画面写真は開発中のもの。
※インターネットに接続して遠くのプレイヤーと協力プレイを行う場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要。
※Nintendo Switchは任天堂の商標。
 

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。