TVアニメ「シャドーハウス」、2021年放送決定&PV公開! ケイト役決定の鬼頭明里&エミリコ役決定の篠原侑からコメント到着!

2020年12月20日 15:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「シャドーハウス」が、2021年放送開始となることが発表された。あわせてティザーPV、メインスタッフも解禁となり、ケイト役を鬼頭明里さん、エミリコ役を篠原侑さんが演じることが決定し、キャストコメントが到着した。

現在、週刊ヤングジャンプにて連載中の「シャドーハウス」。不思議な洋館に住む、顔のない“シャドー一族”と世話係の“生き人形”たちの不思議な日常が繰り広げられる独特な世界感、個性豊かなキャラクターたち、そしてミステリータッチで明かされてゆく館の謎に、「今、いちばん読むべき「類似作品不在」の話題作」として注目される本作。TVアニメ化が発表され、twitterでは関連ワードがトレンド入りを果たすなど、期待の作品だ。

週刊ヤングジャンプ連載中の「シャドーハウス」がアニメ化決定!

今回、TVアニメ化が決定している「シャドーハウス」が、2021年放送開始となることが「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」内にて発表された。
あわせてティザーPV、メインスタッフも解禁となり、ケイト役を鬼頭明里さん、エミリコ役を篠原侑さんが演じることが決定した。さらに、鬼頭明里さん、篠原侑さんからコメントが到着したのでぜひチェックしていただきたい。

■ティザーPV公開!

 

【キャストコメント】※敬称略 原文ママ
■ケイト役:鬼頭明里
オーディションを受けるに当たって原作を読ませて頂いたのですが、今までにない世界観の作品で本当に面白くて、読む手が止まりませんでした!
ケイトはシャドーということで今まで全く演じる事のなかった役柄なので楽しみもありますし、この全く新しい作品がアニメになることによって、より多くの方々に作品を楽しんでいただけるよう、少しでも力添え出来たらと思います!

■エミリコ役:篠原侑
「シャドーハウス」の世界観、物語は本当に「類似作品不在」「唯一無二」だと思います…!
アニメでの"すす"の表現や、色彩がとても楽しみです。
エミリコの可愛さ、優しさ、温かさ、強さ…精一杯演じさせていただきます。
よろしくお願いいたします!


【作品情報】
■TVアニメ「シャドーハウス」
<放送情報>
2021年TVアニメ化決定!

<キャスト>
ケイト:鬼頭明里
エミリコ:篠原侑

<スタッフ>
原作:ソウマトウ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:大橋一輝
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:日下部智津子
音楽:末廣健一郎
制作:CloverWorks

(C)ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

画像一覧

関連作品

シャドーハウス

シャドーハウス

放送日: 2021年4月10日~2021年7月3日   制作会社: CloverWorks
キャスト: 鬼頭明里、篠原侑、酒井広大、佐倉綾音、川島零士、下地紫野、羽多野渉
(C) ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。