映画「銀魂 THE FINAL」より初解禁の本編シーンを収めた特別予告が解禁! 万事屋、真選組、お妙に月詠もみんなでバカ騒ぎ⁉

2020年12月17日 19:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年1月8日(金)より全国公開となる映画「銀魂 THE FINAL」より、初解禁の本編シーンを収めた特別予告映像が公開された。

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」の超人気コミック「銀魂」(原作:空知英秋)。15年間続いてきた大人気シリーズ、アニメ「銀魂」が“今度こそ本当に”(!?)終わることが発表され、「銀魂 THE FINAL」として来年1月8日(金)より全国の映画館で公開される。

映画「銀魂 THE FINAL」、空知先生描きおろし原画4カットが入場者プレゼントに! キャストの「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」出演も決定!

アニメ映画上映スケジュールはこちら

激動の2020年も残りあとわずか。今年は親しい仲間たちとの忘年会ができず、いつもより少し寂しい年末になりそう…と思いきや、「銀魂 THE FINAL」から人気キャラクターが集結し、バカ騒ぎする映像が公開に。「みんなで飲み会出来なくてちょっと寂しいあなた、せめてアニメの中だけでも、バカ騒ぎできればいいなって思ってます」と優しく語り掛けるのは、お妙こと志村妙(声:ゆきのさつき)。そしてお妙の勤める「スナックすまいる」を舞台に、おなじみの面々が大暴れする。


解禁された予告は、今回初お披露目となる映画「銀魂 THE FINAL」の本編のワンシーン。真選組が松平片栗虎を中心に派手に乾杯したかと思えば、お妙の隣を陣取る近藤に蹴りをお見舞いする新八、クールな表情の月詠に、とんでもない姿を晒すさっちゃん(猿飛あやめ)。トドメは、大好物のマヨネーズのかぶりものをかぶらせられた土方と、仕掛けておいてドン引きする銀さんと神楽の冷ややかなまなざしだ。「やあね、バカ騒ぎして」とつぶやく銀さん(声:杉田智和)に思わずツッコミを入れたくなること必至の、「銀魂」らしさ全開の予告に仕上がっている。


また、本映像内の注釈「※アニメは密でお送りします」にも表れているように、映画「銀魂 THE FINAL」本編ではさらに多くのキャラクターたちが次々登場。全員揃っての最後のバカ騒ぎにも注目だ。


「銀魂 THE FINAL」で描かれるのは、かつて銀さんたちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格・虚(うつろ)との最終決戦。かつて同じ師のもとで学び共に時を過ごした高杉、桂らの想いが交錯する中、命がけの戦いの結末は……⁉ 重厚なドラマと壮絶なアクション、そしてもちろん抱腹絶倒なギャグまで、笑いも涙も“限界突破”な最後の「銀魂」に乞うご期待。

【作品情報】
映画「銀魂 THE FINAL」
公開日:2021年1月8日(金)
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
監督/脚本:宮脇千鶴
監修:藤田陽一 
声の出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか
アニメーション制作:BN Pictures
配給:ワーナー・ブラザース映画


©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

画像一覧

関連作品

銀魂 THE FINAL

銀魂 THE FINAL

上映開始日: 2021年1月8日   制作会社: BN Pictures
キャスト: 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、石田彰、子安武人、千葉進歩、中井和哉、鈴村健一、山寺宏一
(C) 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。