冬アニメ「七つの大罪 憤怒の審判」、新規映像を使用した第2弾PVを公開! 配信情報も!

2020年12月17日 14:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年1月6日より毎週水曜放送となるTVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」より、新規映像をふんだんに使用した第2弾PVが公開された。

「七つの大罪」は、鈴木央さんが「週刊少年マガジン」(講談社)で連載したファンタジーマンガ。人と、人らなざるものの世界が分かれていなかった時代のブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団<七つの大罪>の戦いを描く。


2014年から2015年にかけてTVアニメ第1シリーズが放送され、2018年1月に、TVアニメ第2シリーズ「戒めの復活」が放送。同年8月には「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」が公開され、2019年10月から「七つの大罪 神々の逆鱗」が放送された。
そして2021年1月6日より、TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 憤怒の審判」が毎週水曜、テレビ東京系にて夕方5時55分から / BSテレ東にて深夜0時30分から放送となる(初回は事前特番)。


「七つの大罪 憤怒の審判」OPは岡野昭仁、EDはSawanoHiroyuki[nZk]:ReoNaに決定! 作品の壮大な世界観を詰め込んだCM映像を公開!

2021冬アニメ一覧はこちら

この度、「七つの大罪 憤怒の審判」第2弾PVが公開された。

映像は、リュドシエルが憑依したマーガレットが「直接まみえるのは、これが初めてか」と言い、対峙するゼルドリスが「そして、最後だ」と返すシーンから。初解禁となるエンディングテーマ、澤野弘之さんが"絶望系アニソンシンガー"ReoNaと初タッグを組んだSawanoHiroyuki[nZk]:ReoNaによる「time」が流れ始めると、それぞれのキャラクターの想いや決意が垣間見えるセリフが続き、数多に絡み合う思惑が読み取れるカットが展開されていく。


その後、ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁さんが歌うオープニングテーマ「光あれ」が流れ、永らく続いてきた女神族と魔神族の抗争、そしてメリオダスとエリザベスの3000年の旅の結末をイメージできるシーンが続く。物語がクライマックスに突入していくことを表現したPVを、ぜひご覧いただきたい。




あわせて、公式サイトでは配信サービス一覧も公開。Netflixほか各種配信サービスでも本作を視聴できる。

【作品情報】
■TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」

<放送情報>
2021年1月6日より放送開始(初回は事前特番)
テレビ東京系:毎週水曜・夕方5時55分から
BSテレ東:毎週水曜・深夜0時30分から


<配信情報>
NETFLIXほか
公式サイト配信情報


<イントロダクション>
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。
リュドシエル率いる〈光の聖痕(スティグマ)〉と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。
3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。
キング、ゴウセル、ホーク、そしてサリエルとタルミエルはその後を追い、天空演舞場跡へとたどり着く。
一方、キャメロット城では、新たなる魔神王になると決めたメリオダスが、暗黒領域の繭の中で着々と戒禁を取り込み続けていた。
メリオダスの魂を救うために自ら煉獄へと身を投じたバンは、常人では決して生きられない瘴気の中を彷徨う。
明かされるエスタロッサの正体。
決壊するゴウセルの禁呪。
数多に絡み合う思惑の行く先は。
真の敵は誰なのか。討つべき者は何なのか。
“永遠の生と永劫の輪廻”という運命に抗い、3,000年の旅を続けてきた、メリオダスとエリザベス。
二人の旅路は、どのような結末を迎えるのか──。


<キャスト>
メリオダス:梶 裕貴
エリザベス:雨宮 天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木 碧
バン:鈴木達央
キング:福山 潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
バルトラ・リオネス:西 凜太朗
マーガレット:水樹奈々
ギルサンダー:宮野真守
ハウザー:木村良平
グリアモール:櫻井孝宏
ドレファス:小西克幸
ヘンドリクセン:内田夕夜
ゼルドリス:梶 裕貴
エスタロッサ:東地宏樹
デリエリ:高垣彩陽
チャンドラー:藤 真秀
キューザック:中田譲治
リュドシエル:石田 彰
サリエル:堀江 瞬
タルミエル:鶴岡 聡
エレイン:小岩井ことり
アーサー・ペンドラゴン:國立 幸


<スタッフ>

監督:西澤 晋
シリーズ構成:池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定:西野理惠
音響監督:横田知加子
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO/和田貴史
アニメーション制作:スタジオディーン
アニメーション制作協力:マーヴィージャック

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

画像一覧

関連作品

七つの大罪 憤怒の審判

七つの大罪 憤怒の審判

放送日: 2021年1月13日~2021年6月23日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央、福山潤、髙木裕平、坂本真綾、杉田智和
(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。