リアルに「文通」ができるアイドルキャラクタープロジェクト、「Princess Letter(s)! フロムアイドル」が松竹より始動!

2020年12月16日 15:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

松竹より、新規アイドルキャラクタープロジェクト「Princess Letter(s)! フロムアイドル」が発表された。アイドルキャラクターたちに手紙を書いて送ると、彼女たちが“あなただけのために”心を込めて書いた直筆の返事が届く、業界初のプロジェクトだ。

演劇、映像を中心に、日本文化を世界に発信し続ける総合エンタテインメント企業である松竹が、人と人との直接のコミュニケーションが自由にいかない今だからこそ、オンラインでは伝わりづらい人の心のぬくもりを感じられる手紙文化に改めて注目し、作品とファンがこれまで以上につながることができる新しいエンタテインメントをお届け。2021年春の本格始動に先駆け、本日より無料キャンペーンがスタートする。

また、手紙に綴られるアイドル自身の「言葉や想い」をテーマに、文通に加えて詩的なストーリー描写や楽曲などのボイスコンテンツ、ミュージックビデオ等、様々な作品がクロスメディアで展開する総合アイドルプロジェクトが始動する。

本プロジェクトは「文通」から始まり、アイドル自身が綴る小説形式でのストーリー展開や、2021年春には楽曲などのボイスコンテンツも順次発表予定。手紙に込められたアイドル自身の言葉や想い、物語を紡ぐ豪華キャスト陣が加わって、アイドルプロジェクトとしての今後の幅広い展開も予定されている。

日本のポップカルチャー最前線のクリエイター陣が共演!各キャラの声優も来春解禁予定!

物語の舞台は、全国からトップアイドルを目指す少女たちが集まる全寮制のアイドル養成学校。そこには、アイドル活動に専念すべく、私生活を含めた「一切のインターネット使用禁止」という独自の校則がある。 彼女たちがプライベートの時間を使って外部とやり取りできるのは唯一“手紙”だけ。理想のアイドルになるという目標のため、日々努力を続ける彼女たちと“あなた自身”が“文通”で秘密のやり取りを交わす。


【キャラクター】
■雁矢よしの(かりや よしの)

高校二年生。昔は暗い表情が多かったが、とある手紙のやり取りから笑顔の感情を知り、自分もだれかを〝笑顔〟にできるようなアイドルになりたいと学園に入学した透明感溢れる少女。アイドルに必要とされがちな「キャラ」を手に入れようと日々純粋に頑張っている。
キャラクターデザイン:森倉円(もりくら えん)


■水茎あやめ(みずくき あやめ)

高校一年生。「アイドルに向いていない自分」のことを、紛れもない「私にとってのアイドル」だと手紙の中で伝えてくれた少女との想い出を胸に秘め、日々自分なりのアイドル活動をこなす表情少なめな女の子。私生活は元々アナログで携帯も持っていない。
キャラクターデザイン:necömi(ねこみ)


■金魚鉢たより(きんぎょばち たより)
高校二年生。道端でたい焼きを食べていたらアイドルにスカウトされた謎の経歴を持つ天真爛漫少女。いつか自分もファンレターをもらえるだろうかと気にしていた矢先に当時の所属事務所が潰れ、流れでアイドルを続けようと学園への入学を決めた。金魚が大きくなると鯛になると信じている。
キャラクターデザイン:Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)

 

【プロジェクト情報】
■Princess Letter(s)! フロムアイドル
企画・製作:松竹株式会社


各キャラクター紹介や、ストーリーを公式HP・公式Twitterで公開中。
公式ホームページ:https://www.princess-letters.jp/
公式 Twitter:(@letter_princess


<文通の仕組みについて>
・文通キット(有料)の購入
専用の【文通キット】の購入が必要となる(2021年春発売開始予定)。
内容:アイドル宛封筒、専用便せん、ご案内資料など


・文通の内容
アイドルへの応援や質問、あなた自身のお話などを自由に記入しよう。
※1回の文通キットの購入で1往復の文通が可能。

文通先行無料体験“フォロー&リツイート”キャンペーン開催!

また、「Princess Letter(s)! フロムアイドル」の2021年春(予定)の正式スタートに先駆けて、アイドルとの“はじめての文通”が無料体験できるフォロー&リツイートキャンペーンがTwitterで実施される。

■応募期間
2020年12月15日(火)〜2021年1月31日(日)23:59
※定員に達した場合は早期終了


■応募方法
<ステップ1>
Twitterで公式アカウント「@letter_princess」をフォロー。
※「公開」設定となっているTwitterアカウントのみ応募可能

<ステップ2>
「@letter_princess」が投稿する「雁矢よしの」「水茎あやめ」「金魚鉢たより」の中から、自身が文通を希望するアイドルの名前が入ったキャンペーンツイートをリツイート。

▼「雁矢よしの」ツイート例

【よしのと「文通」したい方はこちらをRTor引用RT!】
※抽選で文通キットをプレゼント中!
雁矢よしの(かりや よしの)
高等部 2年 AB型
好きなもの:絵文字、ゆるキャラ
「あたしが笑顔をもらったように、だれかに笑顔を贈りたい」
スタイリスト:森倉円(@morikuraen) #プリレタ

※「引用リツイート」や「コメントを付けてリツイート」も対象。
※「雁矢よしの」「水茎あやめ」「金魚鉢たより」全員分のリツイートも可。
※当選は1人1キャラクター、1回のみとなる。

■抽選・当選発表
当選者のTwitterアカウントへダイレクトメッセージにて、当選の連絡と文通方法について案内をお知らせ。
その他キャンペーンの詳細

©フロムアイドル

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。