スタジオ地図が贈る細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」2021年夏、公開決定! 舞台は、超巨大インターネット世界≪U≫!

2020年12月15日 16:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界中の観客を魅了し続けてきたアニメーション映画監督・細田守さんがスタジオ地図が創立10周年を迎える2021年夏に、待望の最新作を発表することが明らかとなった。

「時をかける少女」(2006)、「サマーウォーズ」(2009)、「おおかみこどもの雨と雪」(2012)、「バケモノの子」(2015)、そして、「未来のミライ」(2018)。過去作すべてが日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し、「未来のミライ」ではアニー賞受賞に米国アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートと、日本のみならず世界中の観客を魅了し続けてきたアニメーション映画監督・細田守さん。いよいよ来年夏、スタジオ地図が創立10周年を迎える2021年に、待望の最新作が発表された。

タイトルは「竜とそばかすの姫」。

その中身はまだ秘密のベールに包まれており、明らかになっているのは、タイトルと、物語の舞台となる、全世界で登録アカウント50億人を突破するインターネット世界≪U≫を描き出した1枚のコンセプトアートのみ。

これまで細田監督は、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」 (2000) 、そして代表作である「サマーウォーズ」 で、 発展しつつあるインターネットやデジタル技術が人々の生き方をどう変えていくかを描いてきた。「サマーウォーズ」から12年。細田監督は、最新の知見に基づいて、みたび、ネット世界を題材とすることとなった。


タイトルに込められた「竜」とは、そして「そばかすの姫」とは、一体何を表現しているのか。続報を楽しみにお待ちいただきたい。

 

【作品情報】

■アニメーション映画「竜とそばかすの姫」

公開表記: 2021年夏

<スタッフ>
監督・脚本・原作                           
企画・制作:スタジオ地図

製作幹事:スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事

 

(C)2021 スタジオ地図 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。