東方Projectの公認二次創作ゲーム「東方ダンジョンダイブ」がサービス開始!

2020年12月14日 18:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年12月14日、スマホゲームアプリ「東方ダンジョンダイブ」の配信が開始された。

東方ダンジョンダイブは、東方Projectに登場してきた歴代キャラクターと共に、弾幕を駆使してダンジョンの奥へと潜って行くローグライク&スマホライクアクションだ。


◆ストーリー

幻想郷に突如開かれた謎の「穴」、その奥には無限ダンジョンが広がっていた。
ダンジョン内に集結しているという異形をおさめるべく、霊夢は調査にのりだす。


◆ゲームシステム
ダンジョンへは攻撃スタイル・パラメータ・獲得スキルが異なる2名のキャラクターを連れて行くことが可能。画面をスワイプすることでキャラクターが移動し、制止すると弾幕を繰り出す。フロア内全ての敵を倒すことで次の階へと進んでいく。
状況に応じた装具スキル・ダンジョンスキルの選択が、ステージ攻略のカギとなる。






◆楽曲提供サークル様

登場する各キャラクターには、それぞれオリジナル楽曲も書き下ろされている。お気に入りのキャラクターと共に、新しい楽曲と冒険を楽しもう。

Foxtail-Grass Studio
Unlucky Morpheus
豚乙女
暁Records
非可逆リズム
石鹸屋
COOL&CREATE
岸田教団
DiGiTAL WiNG
東京アクティブNEETs
森羅万象
ZYTOKINE
IOSYS
Alstroemeria Records

【アプリ情報】
■東方DungeonDive
ジャンル:ローグライクアクション
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アプリ内課金あり)
開発/運営:株式会社スターファクトリー、株式会社セブンボルト


ⓒ上海アリス幻樂団 ⓒSTAR FACTORY, Inc. / SEVEN VOLT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。