寒い夜だから……嫁さえいれば何もいらない! 「クリスマスを盛り上げるゲーム原作恋愛アニメ人気投票【男性向け】」スタート!

2020年12月11日 17:160
寒い夜だから……嫁さえいれば何もいらない! 「クリスマスを盛り上げるゲーム原作恋愛アニメ人気投票【男性向け】」スタート!

日に日に寒さが増していき、人肌恋しくなってくるこの季節……。今年はコロナ禍でみんなで大騒ぎができないかわりに、おうちで静かにクリスマスを楽しむパートナーがほしい……。

でも、そんな相手なんていねえよ!!
という皆さんの心を癒してくれるのが、恋愛ゲームだ! 異論は認める。
甘く切ない恋模様に心を焦がし、うっとりするようなロマンチックなシチュエーションに尊みを感じ、そして感動のエンディングに滂沱の涙を流した日々を俺たちは忘れない!!
そして、そんな恋愛ゲームを原作としたアニメも……。いや、アニメに登場した「俺の嫁」も一生愛し続けるぜ!!
そう、恋愛ゲーム&アニメは「文学」であり「人生」なのだ。

というわけで、あなたがクリスマスに一緒に過ごしたい「嫁」が登場する、ベスト「恋愛ゲーム原作アニメ」を教えてください!

聖夜の教会から物語が始まる群像劇「ef-a tale of memories.」を筆頭に、伝説の泣きゲーを原作とする「Kanon」「AIR」、「CLANNAD」、昼ドラや韓流恋愛ドラマばりにドロドロの愛憎劇が繰り広げられる「君が望む永遠」「WHITE ALBUM」、甘酸っぱい青春の1ページを描く「アマガミSS」「キミキス」など、どれもタイトルを目にするだけで胸がキュンとする作品ばかり。
エントリーしている29作品の中から、イチオシの作品を決めちゃおう。

ひとり7票まで投票可能となっているので、推し作品一択に注ぎ込むもよし、さまざまな作品に分散投票するもよし、数々の思い出深いゲームを原作としたアニメの中から、ぜひ好きなアニメに、清き7票を投票しよう。

投票期間は本日2020年12月11日から2020年12月25日までとなっているので、お忘れなく!
※なお、投票にはアキバ総研会員ID(無料)が必要です。

画像一覧

  • 寒い夜だから……嫁さえいれば何もいらない! 「クリスマスを盛り上げるゲーム原作恋愛アニメ人気投票【男性向け】」スタート!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。