廃プレイ・課金不要でも楽しめる放置系美少女RPG「ドラゴンとガールズ交響曲」、11月26日より好評配信中!

2020年12月05日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

廃プレイ・課金不要でも楽しめる放置系美少女RPG「ドラゴンとガールズ交響曲」が、2020年11月26日より好評配信中だ。

「ドラゴンとガールズ交響曲」は100人以上のかわいい少女が登場する、フルオートバトルの放置プレイで進行可能な少女放置RPGだ。



本作は、「ハントレス」という美少女たちを募集し育て上げて、巨竜退治の冒険を旅立つの物語。
2次元アニメ風でかわいいイラストで、放置系にくわえ、個性的なハントレスたちをパーティ編成して戦う育成システムと融合した設定になっている。

美少女と一緒に竜狩りのほか、戦闘以外の要素も豊富でキャラをタップしてコミュニケーションを取り、ラブラブな時間を過ごして「好感度」を上げていくコトも可能だ。


さらに、本作で登場するハントレス美少女は「御姉、ロリ子、乙女」、「エルフや女騎士、ネコミミ獣人」などなど、数多くの個性的な美少女キャラが登場する。

毎朝、美少女の親しい挨拶で目覚めたり、美少女と共に竜狩りの冒険に旅立ったりと、毎日を楽しくすごすくとができる。

さらに本作は、タップするところによって、ハントレスの反応もセリフも変わってくる。リアルな触覚をもった美少女との触れ合いで、心ドキドキしながら、好感度アップ。レベルを上げると、スペシャルイラストも開放できる。


メインステージのほか、各章にはさらに小ステージも登場。ハントレスの強化に必要なターラコインとハントレス経験値などの育成素材は、すべてメインステージの挑戦と放置で獲得できる。しかも、毎日高速戦闘のチャンスがあり、廃プレイ不要でらくらくプレイすることができる。


【豊富なPVEコンテンツ】
<ロストガーデン>

「ロストガーデン」は数十年前にターラ大陸に突然現れた神秘なダンジョンであり、中には未知と危険が溢れている。「ロストガーデン」の入り口は48時間に一回開放されリセットされる。プレイヤーは隣のマスに移動し探索が可能で、新たなマスに移動すると、その横列にあるマス全てが消えるため、慎重に進もう。

ロストガーデンの幻影を撃破すると「神秘コイン」が手に入り、神秘ショップでレアアイテムと交換できる。また、幻影を撃破すると神秘トーテムが手に入れる。プレイヤーはいくつかのトーテムの中からひとつを選択可能。神秘トーテムはそれぞれ異なる効果を持っている。


<クイーンズタワー>
育成に肝心な素材「潜在力水晶」はクイーンズタワーで入手可能。タワーで敵を撃破すると、次の段階まで進入でき、階数が高くほど報酬も豪華になる。挑戦失敗した時も、成功したプレイヤーの挑戦動画を参照でき、陣形と陣容のコツを身に着けられる。
また、タワーのクリア階数はプレイヤーの実力を大きく象徴。特にクイーンズタワーはコインやハントレスの経験値を多く入手できるので、育成に行き詰まったら挑戦してみてほしい。


<竜獣襲来>
雪原林地にて時々未知の強力な竜獣が出現し、プレイヤーはハントレスを率いて竜獣を撃破していく。2日に1回リセットされる冒険クエストで、BOSSへの与ダメージに応じて挑戦報酬が配布され、またダメージがランクインするとさらにランクボーナスがもらえるぞ。

【絶賛新規内容開放】
1.烈火が燃え盛る!〈焼灼の印〉も〈スキル〉も効果増益で火元素ハントレスは全員戦力がアップ!

2.新しい冒険・【竜獣襲来】が開放、凶暴な魔物からのこの大陸を守り抜け
冒険画面で参加可能
2日に1回リセット
挑戦報酬もランキング報酬も超豊富

3.ステージ第21章が解放 今回も新チャプターで冒険の道を歩き続けよう
クィーンズタワーを300階まで追加

4.SSR品質のハントレスが6つ星まで突破可能(5★→6★)
新イベント開放:SP募集お得パック・宮本武蔵(11/27 7:00)*新サーバー開設してから15日後開放

5.新機能追加
AppleIDと連携可能:「プロフィール」→「設定」→「アカウント管理」
満★のハントレス(最大限突破)の欠片を一括分解可能
戦闘力増加提示を追加
ローストガーデンでlv170以上のハントレスが専属スキルを発動可能


【ゲーム情報】

■「ドラゴン&ガールズ交響曲」
ジャンル:RPG
配信日:2020年11月27日~
価格:基本プレイ無料
※一部アイテム課金あり

※リンクはスマートフォン以外の場合は公式ツイッターに飛びます

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。