気分はいつでも超リア充! 「クリスマスを盛り上げるゲーム原作恋愛アニメ人気投票【女性向け】」がスタート!!

2020年12月04日 12:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研にて、本日2020年12月4日(金)より、公式投票企画「気分はいつでも超リア充! クリスマスを盛り上げるゲーム原作恋愛アニメ人気投票【女性向け】」がスタートした。

クリスマスを目前に、すっかり寒くなったこの時期といえば、そう、ゲームが捗る季節ですね!

そしてそんな冬にじっくりやりたいゲームといえば、やはり家に籠ってイケメンに囲まれるゲームでまちがいない!

最初から心に決めていたあのキャラが登場するゲーム、幾つものストーリーをクリアすることで攻略対象であると知ったあのキャラが登場するゲーム、いくつものバッドエンドを乗り越えてようやくゲットしたあのキャラクターが懐かしいあのゲーム、そして、恋愛ゲームではないけれど、イケメンたちが多数登場し胸を高鳴らせてくれたあのゲームも。
数々の推しと、そしてその推しが登場したゲーム達が思い浮かぶのではないでしょうか。

今回は、そんな寒い季節に心を熱くしてくれる、イケメン出演ゲームを原作としたアニメから、ナンバーワンドキドキ作品を決めてしまおうという投票企画。

ゲーム発売時にはそれほどだったけれど、アニメ化されて動いてしゃべるキャラクターにドキドキしたり、ゲーム原作通りに変わらず心ときめかせてくれたり、アニメになったことで推しとのハッピーエンドではなくなってしまったけれど、アニメならではの演出にさらなるドキドキをわけてもらったり。

エントリーしたのは、乙女ゲームの元祖ともいうべき「アンジェリーク」から、乙女ゲーム人口を飛躍的に伸ばした「薄桜鬼」シリーズ、「緋色の欠片」「DIABOLIK LOVERS」といったオトメイト作品、そしてアイドル育成ゲームといういちジャンルを築き上げた「うたのプリンスさまっ♪」シリーズ、そして「A3!」「アイドリッシュセブン」「あんさんぶるスターズ!」など、今やゲーム業界を牽引するスマホアプリたち、そしていろんな意味で話題をさらった「DYNAMIC CHORD」などなど、厳選した31作品!


ひとり7票まで投票可能となっているので、推し作品一択に注ぎ込むもよし、さまざまな作品に分散投票するもよし、数々の思い出深いゲームを原作としたアニメの中から、ぜひ好きなアニメに、清き7票を投票してください。

投票期間は本日2020年12月4日から2020年12月18日までとなっているので、お忘れなく!
※なお、投票にはアキバ総研会員ID(無料)が必要です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。