1年の時を経て“赤井一家”いよいよ集結!「名探偵コナン 緋色の弾丸」新公開日決定&新プロジェクトスタート!

2020年12月02日 10:520
1年の時を経て“赤井一家”いよいよ集結!「名探偵コナン 緋色の弾丸」新公開日決定&新プロジェクトスタート!

公開延期となっていた劇場アニメ「名探偵コナン 緋色の弾丸」が、2021年4月16日(金)に公開となることが発表された。

「名探偵コナン 緋色の弾丸」は、劇場版「名探偵コナン」の24作目となる作品。2020年4月17日(金)より全国東宝系にての公開が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症による影響のため、公開延期が発表されていた。

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」、新たな公開時期が2021年4月に決定

⇒劇場版「名探偵コナン」最新作タイトル&ビジュアル解禁! 劇場版史上初の「赤井一家」が総集結!

アニメ映画上映スケジュールはこちら


今回、公開延期が決定していた劇場アニメ「名探偵コナン 緋色の弾丸」が、2021年4月16日(金)に公開となることが発表された。

今作では、世界を巻き込んだ未曽有の大事件を解決するために、劇場版には20作目の「純黒の悪夢(ナイトメア)」以来の登場となる“FBI捜査官で射撃の名手”である赤井秀一、赤井の弟である“7冠を達成したプロ棋士”羽田秀吉(吉は上が土)、妹である“女子高生探偵”世良真純、そして3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎に包まれた女性・メアリーが集結! 果たして、原作でも未だ全員が揃って顔を合わせたことがない“赤井一家(ファミリー)”の共演がスクリーンで実現するのか?世界を射抜く、謎に包まれた危険な一家、“赤井一家(ファミリー)”がどのように事件に関わっていくのか、そしてお互いを信頼し合っているコナンと赤井はどんな活躍を見せるのか? と情報解禁時から大きな話題となっていましたが、ついに公開を迎える。

また、長らく楽しみにしているファンへ向けて、江戸川コナン役・高山みなみさんからコメントも到着!
「大変お待たせいたしました! ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。「緋色の弾丸」RELOAD開始!」と語っている。


そして来年4月の公開に向け、新プロジェクトが始動した。その名も―再装填(リロード)プロジェクト!
今回公開されたプロジェクトムービーは、止まってしまった時計の針と「2020年4月「緋色の弾丸」公開延期決定―」というショッキングな文字が浮かび上がる所からスタート。そして続々と劇場版「名探偵コナン」過去作23作品のタイトルと共にリボルバーに再装填されていく“12発の弾丸”。12発すべての弾丸が再装填された時=時計の針が一周した時、いったい何が起きるのか? かつてない12発のスペシャルプロモーションが展開される、謎に包まれた新プロジェクトに、ご期待いただきたい。


赤井一家(ファミリー)、再装填(リロード)プロジェクト、ゲスト声優・浜辺美波さん演じる石岡エリー、東京事変の主題歌「永遠の不在証明」と、衝撃度満載の多数の“弾丸”に加え、アクションシーンもさらにパワーアップすることが予想される今作、その公開を楽しみに待とう!


【コメント】※敬称略 原文ママ
■高山みなみ
大変お待たせいたしました!そして、ありがとうございます!最新作の公開が決定いたしました。24年目にして初めての公開延期…正直言うと大ダメージでした。でも、毎年楽しみにしてくださっている皆様と一緒に危険な波が過ぎ去るのを待とうと、気持ちを切り替えていました。まだ完成した作品は観ていないので、ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。待つ身の一年は長いですが、蘭との恋人宣言までに比べたら…ね(笑)「緋色の弾丸」RELOAD開始!

 

【プロジェクト情報】

■新プロジェクト始動!再装填(リロード)プロジェクト

2020年4月17日から2021年4月16日へ、1年間公開延期となった「名探偵コナン 緋色の弾丸」。最新作の公開に向け、劇場版「名探偵コナン」過去23作品のタイトルがそれぞれタッグを組み、“12発の弾丸”となって、かつてない12発のスペシャルプロモーションが展開されていく!
12発すべての弾丸が[再装填]された時、何かが起きる―!?
プロジェクト詳細は、今後映画公式サイト、映画公式Twitterにて順次発表!

<再補填(リロード)プロジェクト>

 

<ストーリー>
NIPPON、開化の時――――
世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速1,000㎞を誇る「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。

ただならぬ修羅の場――――
世界からの注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生! 企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。

鳴り始める復讐の鐘――――
コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だった事が判明する。果たしてこれは偶然なのか? 世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか?

危険な秘密を纏う“赤井一家(ファミリー)”集結の時―――!
“日本を貫く弾丸(ジャパニーズブレッド)”真空超電導リニア、起動!
決して止めることのできない哀しみの連鎖が今、加速する。

【映画情報】
■「名探偵コナン 緋色の弾丸」

公開情報:2021年4月16日 全国東宝系にて公開
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:永岡智佳
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一 ほか
ゲスト声優:浜辺美波
主題歌:東京事変「永遠の不在証明」

製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝

 

(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

画像一覧

  • 1年の時を経て“赤井一家”いよいよ集結!「名探偵コナン 緋色の弾丸」新公開日決定&新プロジェクトスタート!

  • 1年の時を経て“赤井一家”いよいよ集結!「名探偵コナン 緋色の弾丸」新公開日決定&新プロジェクトスタート!

関連作品

名探偵コナン 緋色の弾丸

名探偵コナン 緋色の弾丸

上映開始日: 2021年4月16日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一、浜辺美波
(C) 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事