Z戦士&フリーザ軍がかわいくなって登場!「バンダイ ドラゴンボールアドバージ13」で遊んでみた!【イチオシ!食玩道 第15回】

2020年11月20日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

みなさん、こんにちは!ホビー系ライターのKariyasu☆(カリヤス) です。「大人の食玩」 をテーマに、気になる食玩キットをレビューして改造して遊び倒すこのコーナー。第15回は、バンダイから発売中の「ドラゴンボールアドバージ13」です!

かわいくデフォルメされたドラゴンボールの人気キャラクターたちが、続々とラインアップされていることで話題のこのシリーズ。最新作の第13弾では「ドラゴンボールZ」の「フリーザ編」より、孫悟空(超サイヤ人)、ベジータ、孫悟飯、ピッコロ、ザーボン、フリーザ(第一形態)、ドドリアの全7種が登場!

  

箱の中には、彩色済みのフィギュアとドラゴンボール(星の数がそれぞれ異なる)と台座が封入されていて、組み立てなしですぐに遊べます。以下、各フィギュアの紹介です

  

「クリリンのことかーっ!!!!!

孫悟空(超サイヤ人)

 

  

「フ…フリーザ…! 本気でやったほうがいいぜ…」

ベジータ

 

 

「フルパワーだーっ!!!!

孫悟飯

  

「こっ これが同化というやつなのか…!!!

ピッコロ

  

「ただパワーが増すだけだ!!!!圧倒的にな!!!

ザーボン

  

「わたしの戦闘力は530000です」

フリーザ(第一形態)

  

「3人まとめて10秒で片づけてやらあ…」

ドドリア

 

ミニサイズのドラゴンボールを7つ並べてみました。いでよ、シェンロン!

 

 

ホビーカラー(橙)見出しかっこよく飾ってみよう!

フリーザ、ザーボン、ドドリアの3人のフィギュアはやっぱりセットで並べたいですよね。そのまま並べても充分楽しいですが、ベースに乗せるともっと雰囲気が出ますよ!

 

今回は、百均のプラスチックケースの土台部分にタミヤのテクスチャペイントを塗って自作したジオラマベース(荒地)の上に乗せてみました。ジオラマベースは、一度作ってしまえばいろいろなフィギュアやプラモデルと組み合わせて遊べるので、すごく便利ですよ!

 

 

もっとパワフルに!

造形のいいフィギュアは、少しリペイント(再塗装)したり、スミ入れしたりすることで、もっとかっこよくなります。というわけで、悟空の髪をタミヤエナメルのクリヤーオレンジでリペイント、肌と服をフラットブラウンとオレンジでスミ入れしてみました!

  

 

どうでしょう、かなりパワーアップした感じがしませんか? 今回は「力強さ」を演出するために強めに色を入れましたが、キャラによってはもっと淡い色(薄い茶色やグレーなど)でスミ入れしてもいいと思います。エナメルカラーと筆と溶剤さえあればすぐにできるので、ぜひトライしてみてください!

  

いかがでしたでしょうか? 原作のナメック星での熱いバトルを再現したり、オリジナルストーリーを作って自由に闘わせてみたり、いろいろとチャレンジしてみてくださいね。それでは、またお会いしましょう♪

 

<ライタープロフィール>
Kariyasu☆(カリヤス) 

オタク、ホビー系ライター。アニメ、声優、アイドル、歴史など様々なジャンルを探究中で、プラモデルや食玩の作例を担当。初めて両親に買ってもらったSFCのゲームが「ドラゴンボールZ 超武闘伝」で、夢中になってプレイしてました。


Twitterアカウント:https://twitter.com/kariyasu_mokei  

【商品情報】

■ドラゴンボールアドバージ13
・メーカー希望小売価格: 500円(税別)

・発売中
・売場:全国量販店の菓子売場等
・対象年齢:15才以上

<内容物>
彩色済み人形 1セット(全7種)
1.孫悟空(超サイヤ人)
2.ベジータ
3.孫悟飯
4.ピッコロ
5.ザーボン
6.フリーザ(第一形態)
7.ドドリア

チューインガム1個
※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合がございます。


(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

画像一覧

関連作品

ドラゴンボール改

ドラゴンボール改

放送日: 2009年4月5日~2011年3月27日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 野沢雅子、堀川りょう、塩屋浩三、古川登志夫、草尾毅、鶴ひろみ、田中真弓、古谷徹、渡辺菜生子、柿沼紫乃、島田敏、石塚運昇、三ツ矢雄二、八奈見乗児
(C) バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZ

放送日: 1989年4月26日~1996年1月31日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 野沢雅子、古川登志夫、田中真弓、堀川りょう、千葉繁、飯塚昭三、鶴ひろみ、古谷徹、草尾毅、八奈見乗児、中尾隆聖、伊藤美紀、若本規夫、塩屋浩三、郷里大輔、皆口裕子
(C) バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。