君となら、きっと真実(エデン)の彼方に辿り着ける! 美少女アクションRPG「エデンの扉」11月19日より配信開始!

2020年11月20日 17:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Nuverseのスチームファンタジーを舞台とする新作アクションゲーム「エデンの扉」が、2020年11月19日(木)より配信開始となった。

基本無料で楽しめるスマートフォンゲームアプリ「エデンの扉」は、架空の18世紀を舞台としたファンタジーARPG。シンプルかつ画期的な横スクロールアクションシステムで爽快なバトルを体感することができる。また、カードを育成していくと、30万文字にも及ぶストーリーを開放することが可能となる。神が消え、戦火に包まれる世界と、豊富なシナリオCGもあわせて楽しめる。


ゲーム内に登場するキャラクターには、南條愛乃さん、茅野愛衣さん、佐倉綾音さん、釘宮理恵さん、早見沙織さん、石川由依さん、水瀬いのりさんなど豪華声優が多数起用されている。没入感満載のボイスを楽しもう。


配信開始にあわせ、本作の事前登録10万人達成を記念して、豪華特典の配布が行われている。
また、正式リリースを記念したTwitterキャンペーンの開始や、PV第3弾の公開など、さまざまな企画が展開されているので、ぜひプレイしてみていただきたい。


ゲーム紹介


<美しいグラフィックと魅力的なキャラクター>

迫力のある美しいスチル絵と、様々なキャラクターCGは必見!
鳥肌が立つような臨場感と共に、エデンを探す旅に出かけよう!

<シンプルで自由な戦闘システム>

操作はいたって簡単!
ただし、バトル体験は本格アクションゲームそのもの。
自由自在にスキルを組み合わせられるので、どう戦うかはプレイヤー次第!
華麗なキャラクター達を操り、爽快なリアルタイムバトルを楽しもう!

<神曲をモチーフとする独創的な世界観>

『神曲』をもとに脚色した、超長編オリジナルシナリオで送る大ボリュームな本格スチームファンタジーの世界観。
彼女たちと一緒に“ヘルウェティア”へ冒険の旅に出かけ、人間 VS 天使 VS 悪魔の戦争を見守りながら戦いの行く末を見届けよう。


<豪華声優陣の出演>

石川由依さん、茅野愛衣さん、釘宮理恵さん、佐倉綾音さん、南條愛乃さん、早見沙織さん、水瀬いのりさん(五十音順)など超人気声優陣が個性的なキャラクターを熱演! 愛らしい彼女達のボイスをお楽しみいただきたい。
※ゲーム画面は開発中のもの。変更の可能性あり。

 

事前登録10万人達成特典配布キャンペーン


■事前登録10万人達成特典配布キャンペーン

<キャンペーン内容>
事前登録者数 10 万人達成を記念して、合計ダイヤ×1620(ガチャ 10回分)+ゴールド×40000+試作秘薬×10+SR 絆カード「水入らず」がアプリ登録者全員に配布。

・実施期間: 2020年11月19日(木)~12月19日(土)

<特典>
・合計ダイヤ×1620(ガチャ 10 回分)
・ゴールド×40000+試作秘薬×10
・SR 絆カード「水入らず」

<特典の受け取り方>
1. Google Play・App Store でアプリをインストール
2. ゲーム起動後チュートリアル完了
3. ホーム画面よりメールボタンから受け取り

※注意事項
・特典を受け取る権利は、他人に譲渡、質入れ等を行うことはできません。
(景品獲得の権利はご本人さまのものとし、他者への譲渡、換金、賞品の変更を行うことはできません)
・外部事前予約サイトでご登録頂きましたお客様へのご連絡は、各媒体のルールに従い行われます。
・「エデンの扉」に関する内容、正式リリース日、特典の内容等に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。
・事前登録キャンペーン関連の特典は、サービス開始時にアプリ内にて1人1回のみ受取可能。
・以下の場合、事前登録特典の配布はされない。
(1)不正な行為がなされたと当社が判断した場合
(2)ご利用の端末が本ゲームに非対応だった場合
(3)その他当社が不適切と判断した場合
・本キャンペーンは、予告なく中止または変更される場合があり。
・「ダイヤ」は「ダイヤ(無償)」となります。配信開始時点でプレゼントボックスより受け取ることが可能です。ガチャやその他プレイ中に使用することが可能。
・ご登録いただきました個人情報は、当社「プライバシー・ポリシー」にて定める利用目的の範囲で使用します。
・情報が異なる場合は公式サイトをご参照ください。

【キャンペーンに関するお問い合わせ窓口】
メール:cs@edentobi.jp


正式リリース記念キャンペーン


■正式リリース記念 Twitter キャンペーン
<キャンペーン内容>
【エデンの扉】の正式リリースを記念して、公式 Twitter にて Amazon ギフト券などが当たるキャンペーンを実施します。

・実施期間:11月19日(木)~ 12月2日(日)

<参加方法>
1. 以下の2つの公式アカウントをフォロー

(1)「エデンの扉」運営事務局(公式アカウント)


(2)エレーナ@「エデンの扉」公式(エレーナアカウント)


2. 「エデンの扉」運営事務局(公式アカウント)より投稿されたキャンペーンツイートをリツイート

・賞品:抽選で 5 名様に Amazon ギフトカード 3000 円分をプレゼント!


■プレイ感想ツイートキャンペーン
・期間:2020年11月19日(木) ~ 12月2日()
・参加方法:ハッシュタグ「#エデンの扉」と「#プレイ感想」の両方を付けて、実際にプレイした感想をツイート

・賞品:
①抽選で 20 名様に Amazon ギフトカード 3000 円分とオリジナルモバイルバッテリーをプレゼント!
②抽選で 10 名様に Amazon ギフトカード 3000 円分とオリジナルイヤホンをプレゼント!

※注意事項
・各キャンペーンの当選者へは「エデンの扉」運営事務局(公式アカウント)の DM(ダイレクトメッセージ)よりご連絡いたします。
・上記の内容は事前の予告なく中止または変更される場合があります。
・キャンペーンの詳細は各 Twitter アカウントにてご確認ください。


「エデンの扉」PV 第3弾公開


正式リリースに伴い、本作のPV第3弾が公開された。
第3弾ではハルモニアとラグエルの物語。神が消え、一緒に悪魔と戦う彼女達はどうなってしまうのか、ぜひ視聴していただきたい。


■「エデンの扉」PV第3弾

 

キャラクター紹介


■ハルモニア(CV:南條愛乃)

巨大な衝撃によって記憶を失ってしまった少女。
人間界の全てに強い興味を持っているが、慎重な性格なので感情が溢れることはほぼ無い。
救ってくれた主人公に恩返しがしたく、「あの人のため、精一杯頑張らなきゃ」と思っていた彼女は、人間界で主人公たちと旅をする中で、知らない内に感情が豊かになっていく…。
エレーナのように輝かしい笑顔を持つようになりたい。

■クラリス・エレーナ(CV:茅野愛衣)

主人公の妹。
主人公と父親と幸せに暮らしていたが、とある事故による衝撃で昏睡状態に陥り、あることがきっかけで強大な力を手に入れた。
生活の軌跡が徐々に変わっていく彼女。
兄を守るために全力で戦っている。
行く先を失ったハルの世話をしたい。

■ラグエル(CV:佐倉綾音)

審判の天使。
「森羅万象は秩序を持つべし、白黒をつけるべしだ」と主張する彼女は圧倒的な戦闘力を誇っている。
真面目であまり笑顔を見せないため、裏表のない性格で、傲慢だと思われがちだが、一部の人の話では違う一面もあるようだ。
ハルに助けられたことを気に病んでいる。


■ルシファー(CV:釘宮理恵)

天使第2軍団長。
神にもっとも可愛がられていた天使である彼女は、あまり言葉にしないが、誰よりも天界のことを大事にし、天界の衰退を見過ごせない。
アビスとの対戦経験が豊富で、実力で相手を黙らせるタイプである。
ハルが持っている謎の力に興味津々。


■E7&E8・ホムンクルス(CV:早見沙織)

聖議商会第2支隊長。
兵器として育てられてきた彼女たちは外の世界を一度も見たことがない。
名前という概念がなく、コードネームで呼び合っている彼女たちは、人間ではかなわないほどの力を持っている一方で、人間としての意識を保っているが、人間の感情が欠けている。
あることをきっかけとして、エレーナに対して好奇心と複雑な感情を持つようになった。

【アプリ概要】
■「エデンの扉」
ジャンル:横スクロール美少女アクション RPG
対応端末:iOS10.0 以降 / Android4.4 以上(RAM2GB 以上)※一部端末を除く
料金:アプリ内課金有り

(C)Nuverse

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。