11月3日より配信中! 美男子となった中華料理「食魂」たちとともに時空を駆け巡り、食神のために戦うスマホ向けRPG「食物語」を紹介!【編集部オススメアプリ】

2020年11月18日 18:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年11月3日より配信中のスマホ向けアプリ「食物語」。擬人化された中華料理が登場するRPGだ。

「食魂」と呼ばれる存在が人間界で暮らしている世界。彼らは食文化を守ることを指名とし、食神は「食物語」と呼ばれる宝典に食魂たちの名を記し、「空桑(くうそう)」という場所に保管していた。プレイヤーは食神の跡継ぎである「若」となり、食神や中華の食文化を守るため、食魂たちと協力して世界にはびこる敵を倒していく。



登場する食魂は、中国に実在する伝統的な料理たち。緑川光さんや保志総一朗さんなど、豪華声優陣がボイスを担当しており、さらに食魂たちのイラストはLive2D技術も施されている。食魂を育てていけば、キャラクターごとのボイスやプロフィール、限定の手紙などを手に入れることが可能だ。



また、空桑では「餐庁(さんちょう)」という食堂を経営することも。のんびり田園生活を楽しめるほか、ゲームを進めていけば食魂たちが住める屋敷を建てられるようになる。物語だけでなく、世界観により没入できるようなやり込み要素も豊富。



事前登録者数が50万人を突破するなど、配信前から大きな盛り上がりを見せていた本作。ぜひ遊んでみてほしい。



【作品情報】

■食物語

ジャンル:

対応機種:iOS/Android

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

(C) Baitian Technology Limited (C) bilibili

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。