全ゆかり王国民傾聴! 「田村ゆかり」過去楽曲&MVがついにサブスク解禁!

2020年11月18日 10:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・アーティスト田村ゆかりさんの楽曲が、本日2020年11月18日より主要サブスクリプション型ストリーミングサービスにて全世界で配信開始となった。

今回サブスクが解禁されたのは、2001年5月にリリースされたデビューシングルから2015年4月リリースの「好きだって言えなくて」までの全267曲。「田村ゆかり」名義で発売されたシングル、アルバムに収録された楽曲に加え、田村さん扮する架空のアイドル「神楽坂ゆか」がリリースした楽曲13曲もサブスクで楽しむことができるようになった。

さらに、MUSICVIDEOも全25本がサブスク解禁され、これまで発売されることのなかった「秘密の扉から会いにきて」も全編ストリーミング視聴することができるようになった。走り続ける“ゆかりん”が一体どこに辿り着くのか、何度でも見ることができるファン垂涎の貴重なMVはもちろん、懐かしい映像もラインアップされているため、楽曲のみならずこちらも見逃せない。

声優アーティスト界の御三家と呼ばれ、業界を牽引した「田村ゆかり」さん。その求心力の大きさからゆかり王国の姫としても称えられ、ファンを拡大していった彼女の楽曲のサブスク解放は、“王国民”として姫を支えるファンはもちろん、その伝説的な音楽活動に未だ触れたことのないアニメファンにとっても大注目のニュースであることは間違いない。大人気アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズをはじめとして、「のうりん」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「変態王子と笑わない猫」など数々のアニメタイアップ曲を含む多種多様な楽曲は、一度聴いたら忘れられない必聴のラインアップとなっている。ぜひこの機会にサブスクで、ゆかりんの楽曲を楽しみ尽くそう。

さらに、この解禁を機に一部配信サイトでは田村ゆかりさんのベストプレイリストが制作された。
どの曲から聴くべきか迷う場合は、まずはそちらのラインナップから楽曲を聴いてみるのも良いかもしれない。

加えて、現在「魔法少女リリカルなのは」シリーズの楽曲をまとめたプレイリストも公開中。自身がアーティストとしても、主人公高町なのは役としても力を注いだ作品のプレイリストでは、同じくタイアップを務めてきた水樹奈々さんの楽曲と共にラインナップされた珠玉の内容となっている。こちらも合わせてチェックしておきたい。


田村ゆかりベストプレイリスト

魔法少女リリカルなのはプレイリスト楽曲配信

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事