稲を育てて強くなるアクションRPG「天穂のサクナヒメ」本日発売! オリジナル扇子が当たるTwitterプレゼントキャンペーン実施

2020年11月12日 15:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Nintendo Switch/PlayStation 4用ソフト「天穂のサクナヒメ」が本日2020年11月12日に発売となり、公式サイトにて発売記念ローンチトレーラーが公開された。また、本作の発売を記念して、本作のオリジナル扇子が抽選で当たる「Twitterキャンペーン」がスタートした。

「天穂のサクナヒメ」は、主人公のサクナヒメが「獣鬼」たちと戦うアクションと、稲作がメインのシミュレーションが楽しめるアクションRPG。アクションは2Dスクロールとなっており、武器は農具を使用。サクナヒメが着ている羽衣を伸ばして前方の物体をつかみ、高速で移動するなど、軽快なアクションも可能だ。いっぽう、3Dで表現された稲作は本作のキモであり、収穫した米の質がサクナヒメの強さに反映されるといったシステムも。

稲を育てて強くなる!「天穂のサクナヒメ」ニンテンドーeショップにてDL版の予約購入が開始! PS4版にはデジタルデラックス版も!

 

Nintendo Switch/PlayStation 4用ソフト「天穂のサクナヒメ」が本日発売となったのにあわせて、公式サイトでは本作の世界観をより深く知ることができる発売記念ローンチトレーラーが公開された。

また、本作の発売を記念して、本作のオリジナル扇子が抽選で当たる「Twitterキャンペーン」も開始されたので、ぜひチェックしていただきたい。

 

本日発売!発売記念ローンチトレーラーを公開!


「天穂のサクナヒメ」の世界観をより深く知ることができる発売記念ローンチトレーラーを公開!
鬼が棲むヒノエ島へと追放された豊穣神サクナヒメと人間たち。
鬼と戦い人々と過ごす日々の中で、サクナヒメを待ち受ける運命やいかに!?


「天穂のサクナヒメ オリジナル扇子」プレゼントキャンペーン


「天穂のサクナヒメ」の発売を記念して、本作のオリジナル扇子が抽選で10名に当たるプレゼントキャンペーンが本日よりスタートした。
期間中、マーベラス コンシューマ公式Twitterアカウントをフォロー&対象のツイートをRTして応募できる。
キャンペーンの詳細は、公式サイトをご確認いただきたい。


<キャンペーン期間>
2020年11月12日(木)~2020年11月23日(月)23:59まで

<応募方法>
(1)マーベラス コンシューマ公式Twitterアカウントをフォロー。
(2)キャンペーンのツイートをリツイート。

<賞品>
天穂のサクナヒメ オリジナル扇子 10名

※応募にあたっては、Twitterの利用規約を遵守した上で、投稿してください。
※応募の際はTwitterアカウントが必要となりますので、アカウントをお持ちでない方は予めアカウントを取得の上、ご応募ください。
※本キャンペーンは、日本地域限定のキャンペーンとなります。
※当選された場合の賞品の発送先は、日本国内に限らせていただきます。
※当選賞品については選べませんのでご了承ください。


プレイ動画公開中!


ごはんソムリエ・森崎博之さんと一緒に「天穂のサクナヒメ」でお米づくり!
ゲーム実況者のなむさんが様々な専門家を呼んでゲームの世界を解説するゲーム実況動画「ゲームさんぽ」に、TEAM NACSのリーダー森崎 博之さんをゲストに迎えて「天穂のサクナヒメ」のお米づくりをプレイ!
ごはんソムリエとしての専門的な角度からのお米づくり解説はもちろん、「天穂のサクナヒメ」を通して、稲作の楽しさや大変さ、お米の凄いところなど、身近だけど意外と知らないお米の魅力を熱く語っている。

【番組情報】
■【ゲームさんぽ/天穂のサクナヒメ】ごはんソムリエ・森崎博之さんと一緒にお米づくり
・公開場所:「ゲームさんぽ」公式チャンネル(Youtube)


<「ゲームさんぽ」とは>
ゲーム実況者「なむ」が世の中のいろいろな人とゲームを「さんぽ」して世界の見え方の違いっぷりを学ぶゲーム実況シリーズとして2016年頃から活動を始める。現在は誰でも参加できる「みんなのゲームさんぽ」コミュニュティの構築を目指して活動中。

公式サイト:https://www.saynum.com/


<出演>
・森崎 博之、なむ

<天の声>
・えーでるわいす なる
・えーでるわいす こいち

 

【ゲーム情報】

■天穂のサクナヒメ

ジャンル:アクションRPG

対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch

プレイ人数:1人

価格:

・通常版:4,980円(税別)

・限定版:6,980円(税別)

発売日:2020年11月12日

CERO:B(12歳以上対象)

企画・開発:えーでるわいす


(C)2020 Edelweiss. Licensed to and published by XSEED Games / Marvelous USA, Inc. and Marvelous, Inc.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。