「機動戦士ガンダム」ギレン・ザビなどの銀河万丈、新型コロナウイルスに感染! 症状はなく体調は安定【いきなり!声優速報】

2020年11月06日 11:280
青二プロダクション公式サイトより

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優の銀河万丈さんが、新型コロナウイルスに感染していたことが所属事務所・青二プロダクションより発表された。

 

青二プロダクション公式サイトによると、11月5日の早朝喉に痛みを感じた銀河さんは、その日のうちに病院を受診。その後PCR検査を受け、陽性と判明したという。

現在、本人に発熱、咳などの症状はなく安定しているとのこと。

青二プロダクションは「引き続き全所属俳優及びスタッフの健康状態の把握を徹底しながら、医療専門家、行政機関の指導のもと、お客様、所属俳優、弊社スタッフの安全確保を最優先に考え、感染予防と拡大防止に全力を尽くして参ります」とコメントしている。

銀河さんは、「北斗の拳」サウザー、「機動戦士ガンダム」ギレン・ザビ、「装甲騎兵ボトムズ」ジャン・ポール・ロッチナ、「血界戦線」ギルベルト・F・アルトシュタイン、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」ダニエル・J・ダービーなど多数の人気キャラを演じている大ベテラン。
そのほか洋画の吹き替えや、テレビ番組のナレーションなど多方面で活躍している。

画像一覧

  • 青二プロダクション公式サイトより

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。