「荒野行動」3周年記念イベントが1か月にわたり開催中! 72時間連続生放送企画も!

2020年11月02日 15:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」は、2020年11月にサービス開始3周年を迎える。それを記念し、10月31日から1ヶ月間に渡って3周年記念イベントが開催中だ。

「荒野行動」はNetEase Gamesが開発・運営する、iOS/Android/Windows/Switch/PS4用のバトルロワイヤルゲーム。全世界で2.5億ユーザーを突破しており、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる。ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも、仲間と一緒に遊ぶことが可能だ。

バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」と「エヴァンゲリオン」のコラボイベント第3弾、本日より開催!

その「荒野行動」は、2020年11月でサービス開始3周年。それを記念し、10月31日から1ヶ月間に渡る3周年記念イベントが開催中だ。プレイヤー全員が協力してゲーム内に遊園地を作ったり、72時間ぶっ通しでの生放送イベントを行ったりと、ユニークな企画が沢山用意されている。

■第1弾:楽園建造~馬男といっしょに遊園地を建設しよう!~

・PV(CV:杉田智和)

10月31日より、3周年記念イベント第1弾“楽園建造”がスタート。馬男は3周年を記念して、みんなでいっしょに遊べる遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”を建設しようとするが、材料となる鋼材がなかなか集まらない。そこで馬男はプレイヤーに対して、荒野ランドの建設を手伝ってもらえるよう呼びかける。


プレイヤーは指定されたアイテムを寄付することで鋼材を獲得でき、鋼材は直接金券と交換できる。さらに、鋼材より多くの金券と交換できる特殊なアイテムも用意されている。より多くのプレイヤーが参加するほど鋼材がたくさん集まり、荒野ランドの完成度が高まる。

「荒野行動」プレイヤーが一丸となれば、最高の新マップを作れるはず。3周年記念イベントをさらに盛り上げるべく、ぜひ参加しよう。

また、衣装や仲間、銃器に乗り物など、3周年を記念したアイテムがショップに登場。さらに、3周年記念の新規システムとして仲間の乗り物システムが追加されるのでお見逃しなく。


■第2弾:笑いあり、涙ありの感謝の饗宴“72時間ぶっ通し行動!3周年感謝祭!”開催

11月5日からは、後の荒野3周年感謝祭のウォーミングアップイベントとして、3日連続の荒野合宿生活謎解きイベントを実施。後日配信予定の新マップの手がかりを探すため、5人の公認実況者が70時間にも及ぶ合宿生活を行いながら、様々な謎解きに挑戦する。それぞれの謎解きでは5人それぞれが順位を競い合い、順位に応じたポイントを獲得できる。


そして11月8日には、3周年感謝祭の本番として無観客配信イベントを実施。本イベントのステージ上にて5人の総獲得ポイントを発表し、優勝者には新マップを世界最速で体験してもらうという。視聴者の皆も好きな実況者を応援したり、一緒に謎解きに挑戦してみよう。


3周年感謝祭本番では、ほかにも実況者チームVS開発者ぎんなんチームによるエキシビションマッチや、eスポーツ大会で活躍する選手たちと実況者チームがさまざまな種目で競い合うコーナー、荒野女子によるダンス&ボーカルパフォーマンスや、新マップでの試合が楽しめるコーナーなど沢山の企画が用意されている。

■第3弾:新マップ“荒野ランド”を冒険しよう!
11月11日より、遊園地をテーマにした新マップ“荒野ランド”が正式に実装。馬男といっしょに全プレイヤーが協力して作り上げたマップには、仲間と一緒に戦うとちょっとした喜びが得られるようなインタラクティブ要素がいくつか取り入れられており、マップのどこかに隠されている。どんな仕掛けが隠されているのか、ぜひ仲間と交流しながらマップの隅々まで冒険してみよう。


新マップ“遊園地”の正式実装に伴って、園内にあるグッズショップもアップデート。11月19日より、毎日ログインすることでミニゲームが発生し、荒野スクラッチの抽選に参加できる。
荒野スクラッチでは、「荒野行動」グッズ各種やゲーム内周年記念衣装、ゲーム内周年限定ガチャ、ダイヤなどが当たる。あの大人気フィギュア“エージェント・ニキシアフィギュア”も景品に含まれているので、お見逃しなく!


■第4弾:待望の“あのコラボ”が開催決定!
さらに、プレイヤーの皆がお待ちかねの“あの作品”とのコラボ開催が決定! より楽しんでもらうため現時点で内容は明かされていないが、「過去にもコラボを行ったことがある大人気作品」というヒントが公開されたので、予想してみよう。


──キミといつでも。荒野はいつまでも。

・「荒野行動」3周年公式サイト
http://www.knivesout.jp/3rd/anniversary/

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。