10月22日より配信中! 三国志を題材にしたスマホ向けRPG「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を紹介【編集部オススメアプリ】

2020年10月28日 16:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年10月22日より配信中のスマホ向けアプリ「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」。三国時代を舞台にしたスマホ向けRPGだ。


本作の舞台は、魏、呉、蜀の三国が覇権を争っていた三国時代。後漢末期に起こった「黄巾の乱」から、三国が建立されるまでの物語が描かれる。魏、呉、蜀の3つに加えて、秩序を掲げる神、自身の信念を貫く魔の陣営も加わり、事態は混迷を極める。


プレイヤーは一国の主となり、夏侯惇や関羽など、実在の英雄たちを収集してパーティーを率いてバトルに挑む。オート機能が実装されているためバトルは自動で進むほか、バトル自体も約1分で終わるためお手軽。


本作には結婚システムも実装されており、三国志に登場する美女たちと結ばれることも。結婚したキャラクターはバトルに連れていける。オンライン系の要素も盛り込まれており、ほかのプレイヤーと同盟を結べる。同盟関係のプレイヤーとはいっしょに戦うことも可能だ。チャット機能を通して、盟友とコミュニケーションも取れる。三国志好き必見の本作、ぜひ遊んでみてほしい。


【作品情報】
■三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応機種:iOS/Android
ジャンル:RPG
配信日:現在配信中

(C) 2020 Rastar Games ? All Rights Reserved

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。