1枚の静止画イラストを読み込むだけで、あなたの動きに連動してキャラクターが動く! ライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」、iOSで配信中!

2020年10月25日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

IRIAM(イリアム)は、自分のイラストを動かして「キャラクターになって配信できる」ライブ配信アプリだ。

IRIAMは、バーチャルライバーが配信をしているバーチャルライブアプリ。独自の「モーションライブ方式」を開発/搭載しており、非常に高い“リアルタイム性”を実現した配信が可能だ。

配信では、ライバーと「ギフト」や「コメント」を使ってコミュニケーションを楽しむことができる。


ライバーとしてキャラになって配信してみんなで盛り上がるもよし、リスナーとして色々なキャラと配信でおしゃべりするもよし。顔出しなしでたくさんの人と楽しく交流ができる。


IRIAMでは毎日400配信以上のバラエティ豊かなライバーさんたちが配信中だ。


【あなたの静止画イラストがAIの力で動く!】

IRIAMでは、1枚の静止画イラストを読み込むだけで、あなたの動きに連動してキャラクターが動く…!

イラストの変更はもちろん何度もOK。

自分で描いたり、友達や絵師さんに頼んで、世界で一人だけのあなたらしいキャラで配信をはじめよう!


【コメントで盛り上がろう!】

コメントをたくさんしてライバーさんやリスナーさんと交流しよう!

IRIAMでは一切ラグの感じないスムーズなコミュニケーションができる。

歌配信で合いの手を掛け合ったり、声真似配信でセリフリクエストをしたり、気の合うライバーさんやリスナーを見つけたらフォローして、また配信で会いに行こう!

 


【業界初の「モーションライブ方式」を搭載!】

IRIAMでは、キャラクター配信ならではの特殊な技術により以下の3要素を実現!


・ 低遅延(平均0.1秒!)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下!)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し!)


これによって類似サービスとは比べ物にならないほどの「サクサク操作のギガに優しい高画質なライブ配信」となっている。

“リアルタイム性“に特化したIRIAMの配信を体感してみてはいかがだろうか。

【アプリ情報】
■IRIAM

iOS:
配信:iOS11以上に対応したiPhone6s以降の端末
視聴:iOS11以上に対応したiPhone5s以降の端末

※Face id対応端末はTrueDepthカメラを搭載している為、配信イラストをよりきれいに動かすことが可能です。
※iPadやiPod touchなどについてはOSの条件を満たしていても正常に動作しない可能性がございます。


Android:
配信:配信は非対応 (2020年9月時点)
視聴:Android 8.0以上に対応した64bit対応CPUを搭載した端末

※CPUが64bit対応でもABIが64bitに対応していない端末は非対応になります。
※CPU及びABIの64bit対応状況については端末のメーカー様へご確認をお願いいたします。

Android端末での配信について:(2020/10/21掲載)
10月下旬に実施予定のアップデートでAndroid端末でも配信が可能になります。 対応する環境は以下の通りです。

配信:Android 8.0から10に対応した64bit対応CPUを搭載した端末
視聴:Android 8.0以上に対応した64bit対応CPUを搭載した端末


*イラスト配信機能は、2020年4月時点ではiOSの一部端末のみ対応しています。


(C) 2020 IRIAM Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。