いつもの推しか、期待の新星か。今期のイチ推し声優、教えてください! 「2020秋アニメ主演男性声優人気投票!」スタート!

2020年10月22日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年10月21日より、恒例のアキバ総研公式投票企画「今期のイチ推し声優は? 2020秋アニメ主演声優人気投票!【男性編】」がスタートした。投票期間は11月3日までの2週間となる。

今期はまず、「観たい2020秋アニメ人気投票」にて見事1位となった期待の「憂国のモリアーティ」から、ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役の斉藤壮馬さん、アルバート・ジェームズ・モリアーティ役の佐藤拓也さん、さらに同投票にて3位にランクインした「ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)」から、おなじみ日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さんが登場。

そして第3期が放送ということで、「おそ松さん(第3期)」の櫻井孝宏さん中村悠一さん神谷浩史さん福山潤さん小野大輔さん入野自由さんといった人気キャスト陣がノミネートされているのはもちろん、アニメ3期といえば忘れてはならないのが「2018秋アニメ主演声優人気投票【男性編】」にて2位を獲得している「ゴールデンカムイ(第3期)」杉元佐一役の小林親弘さん。今回はどこまで票を伸ばせるか、その活躍が楽しみだ。

 

さらに、2000年のドラマ放送から20年の時を経てアニメ化された「池袋ウエストゲートパーク」から、マコト役の熊谷健太郎さん、タカシ役の内山昂輝さんらがどんな演技を見せてくれているのか、ドラマを知らない人もぜひアニメをチェックしていただきたい。

そしてそんな人気のキャスト陣が活躍する作品たちの中、「A3! SEASON AUTUMN & WINTER」「ツキウタ。 THE ANIMATION2」「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima」といった多数の若手声優陣が活躍する作品も放送されており、いつもの顔ぶれとは違ったキャストのランクインも期待したいところだ。

投票期限は2020年11月3日、1人7票まで行えるので、自分の推し声優に全票を捧げるもよし、期待の作品できらりと輝く演技をみせてくれた声優に1票ずつ投票するもよし。ぜひ皆さんの熱い思いを込めて投票していただきたい!
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事