ASMR音声作品「ねこぐらし。」 、シーズン2第2弾「チンチラ猫」は伊藤かな恵が担当!

2020年10月19日 16:000
ASMR音声作品「ねこぐらし。」 、シーズン2第2弾「チンチラ猫」は伊藤かな恵が担当!

今夏7週連続で配信され、ツイッタートレンド入りするなど話題となったASMR音声作品「ねこぐらし。」。その続編「ねこぐらし。2〜チンチラ猫娘と癒やしの足湯〜」が本日販売開始となり、声優は伊藤かな恵さんであることが発表された。ダウンロード販売サイトのDLsiteにて購入可能だ。

シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が舞台となっていたが、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台に。温泉地での心地良いASMR音と共に、今まで語られなかった作品のストーリーも徐々に明らかとなるとのことだ。

ASMR音声作品「ねこぐらし。」 シーズン2第1弾、「ミケ猫」は上坂すみれが担当!


ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと。最近では、ASMRに関する音源や動画が、YouTubeやInstagramなど数多く投稿され人気を呼んでいる。


「ねこぐらし。2」のおもてなしの舞台は、「神々の湯」として名高い「マタタビの湯」。紅葉と竹林の秋深まる小路を抜けると、そこには、ひなびた離れ湯屋。囲炉裏で温まり、ほっと一息。露天風呂で、疲れた旅人を猫娘たちがもてなす空間が広がる。温泉で、あなたの悩みとお背中、猫娘がお流しします…!
果して巫女となるのは誰なのか。どの猫娘が現世へと向かうのか。この儀式に新たに参加する猫娘もいるとかいないとか。「ねこぐらし。」の謎も少しずつ明らかに…?

また、キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICEが担当する。


いよいよ始まった待望のシーズン2。新キャラクターの登場によりさらなる展開があるのか、これからも話題を呼びそうだ。

チンチラ猫役:伊藤かな恵さん

画像一覧

  • ASMR音声作品「ねこぐらし。」 、シーズン2第2弾「チンチラ猫」は伊藤かな恵が担当!

  • ASMR音声作品「ねこぐらし。」 、シーズン2第2弾「チンチラ猫」は伊藤かな恵が担当!

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。