ASMR音声作品「ねこぐらし。」 、シーズン2第2弾「チンチラ猫」は伊藤かな恵が担当!

2020年10月19日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今夏7週連続で配信され、ツイッタートレンド入りするなど話題となったASMR音声作品「ねこぐらし。」。その続編「ねこぐらし。2〜チンチラ猫娘と癒やしの足湯〜」が本日販売開始となり、声優は伊藤かな恵さんであることが発表された。ダウンロード販売サイトのDLsiteにて購入可能だ。

シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が舞台となっていたが、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台に。温泉地での心地良いASMR音と共に、今まで語られなかった作品のストーリーも徐々に明らかとなるとのことだ。

ASMR音声作品「ねこぐらし。」 シーズン2第1弾、「ミケ猫」は上坂すみれが担当!


ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと。最近では、ASMRに関する音源や動画が、YouTubeやInstagramなど数多く投稿され人気を呼んでいる。


「ねこぐらし。2」のおもてなしの舞台は、「神々の湯」として名高い「マタタビの湯」。紅葉と竹林の秋深まる小路を抜けると、そこには、ひなびた離れ湯屋。囲炉裏で温まり、ほっと一息。露天風呂で、疲れた旅人を猫娘たちがもてなす空間が広がる。温泉で、あなたの悩みとお背中、猫娘がお流しします…!
果して巫女となるのは誰なのか。どの猫娘が現世へと向かうのか。この儀式に新たに参加する猫娘もいるとかいないとか。「ねこぐらし。」の謎も少しずつ明らかに…?

また、キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICEが担当する。


いよいよ始まった待望のシーズン2。新キャラクターの登場によりさらなる展開があるのか、これからも話題を呼びそうだ。

チンチラ猫役:伊藤かな恵さん

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。