ウーバーイーツでオリジナルフルコースを堪能しつつ、ワイン片手にまったりトーク! 前田佳織里公式チャンネル「かおりんがゆく!~国王奮闘日誌~」第6回レポート!

2020年10月10日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」桜坂しずく役をはじめ、話題作で活躍中の人気若手声優・前田佳織里さんが、日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて配信中の公式チャンネル「かおりんがゆく!~国王奮闘日誌~」!

2020年9月21日21時より、第6回が生配信された。

 

この番組は、かおりん王国の“国王”である前田佳織里さんが、“国民”となる視聴者へ向け、“国王としてふさわしい姿を魅せる”ため、さまざまな企画にチャレンジするというもの。前田さんが挑戦する内容は、毎回、アキバ総研の投票機能を使って、国民の投票によって決定。ランキング上位となったテーマを番組内で実行するという”視聴者参加型“番組だ!

 

 

今回は「食欲の秋到来!ウーバーイーツを使って、オリジナルフルコースを堪能!」ということで、ウーバーイーツにある数々の飲食店の中から、かおりん国王がセンスを駆使して、自由にメニューを注文! 前菜からデザートまでを網羅した“かおりん王国オリジナルフルコース”の考案に挑戦してみた!

まずは3時間の大長編となった前回の振り返りからスタート……したのはいいが、いきなりヘパリーゼを注入し始める国王。「飲む前に飲む」ということで、完全に今回も飲む気満々である。

 

ちなみに前回放送で、最後のくじ引きで「当たり」を引いたかおりん国王に、爺や(番組スタッフのこと)からプレゼントが贈られる。かおりんがゲットしたのは「美顔ローラー」。お肌の手入れがしたくて……というわけではなく、長時間収録を続けると顔の筋肉がこわばってしまうというかおりん。そこで先輩声優から、「美顔ローラーがいいよ」とアドバイスをもらったことから、ずっと欲しいと思っていたそうなのだ。そんな声優ならではの事情に思わず「へ~」と感心させられつつ、本編がスタートした。

 

 

今回の放送は冒頭に説明した通り、ウーバーイーツでオリジナルフルコースを堪能しつつ、建国して早半年の「かおりん王国」の、今後の展望を語ろうというもの。まるでオンライン飲み会のような、プライベートな空気すら漂うまったり気味な放送となった。

しかし、ただの飲食動画に終わらないのが「かおりん王国」。今回オーダーする料理は、かおりんがこれまでに食べたことがないものオンリー。そして、新しい料理を食べる際は、毎回「行動に縛り」を与える「縛りBOX」を引かなければいけない、というルールが発表された。

  

というわけで、まずはメインディッシュのフォアグラステーキが到着! どちらも名前を見るだけでよだれが出てきそう。(ウーバーイーツの配達員さんが持ってきた順に料理が出てくるので、メインディッシュからスタートしたのだ)

今回がフォアグラ初体験というかおりん。表情だけでおいしさを表現するという縛りが与えられたが、もうその表情からどれだけおいしいかビンビン伝わってくる!

爺やからは、タイミングよくカップの白ワインが献上。思わずこちらもグイグイ進むというものだ。

 


そして前菜のアワビの鉄板焼きを食べる際は、「ガチンコ食レポ」という縛りが。しかし、「かおりすと」の皆さんならご存じだろうが、お酒を飲みつつ食レポなんてかおりん国王にとっては慣れたもの。さすがのボキャブラリー(?)で、そのおいしさを伝えてくれた。

 

 

もちろん食べるだけでなく、目安箱に届いた国民からのメッセージにも答えていく。ちょうど放送直前に開催された「ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会」のライブの裏話や感想も語られ、ファンには嬉しいレアなトークが展開した。

 

 

また、無料放送の前半ラストには、番組視聴者の国民がかおりん国王からもらいたいプレゼントを決める投票結果が発表された。

もっとも多くの票が集まったのが、「かおりん王国」バージョンのかおりん直筆サインだ。この投票結果が、そのままグッズ制作などにつながるわけではないが、今回の皆さんの意見が何らかの形で番組に反映されるはずだ!

 

 

番組後半は、さらに珍しい料理と2本目のお酒が投入される。

 

 

ソーセージにも似た韓国流腸詰「スンデ」や、「キンモクセイとクコの実ゼリー」という一風変わった料理を味わいつつ、ビールをグイッ! ほんのり頬も赤くなったかおりんのトークもますます軽妙に冴えわたる!

トークの中で、実は虫料理がずっと気になっていることを告白するかおりん。これは……フラグの予感!?

 

 


そのほか「こういう王国公式グッズがほしい」というテーマで、国民と意見を交わしたり、ライブに向けてどのような体力づくりをしているか、など、かおりんの日常が垣間見れるトークが飛び出すなど、本当にリモート飲み会をしているかのような、アットホームな放送となった。

 

 

手に汗握る劇的な展開があったわけではないが、秋の夜長にゆったりとお酒を飲みつつリラックスして楽しむような、第6回放送であった。

 

最後に、放送を終えたかおりん国王のコメントをどうぞ!

 

 

■かおりん国王のコメント

──今回の感想をお願いします!

 

かおりん 秋の味覚をじっくり堪能できた回でした! 国王らしく、高級な珍味のフルコースを味わえて、国王としてひとつ格が上がった気がします(笑)。また、前回は約3時間生放送だったので、久々の1時間だとすごく時間が経つのが早く感じました!

今回はその1時間の中でトークを中心にまったりと放送できました。今までパワフルな放送が続いていたので、いいバランスだったと思います!

 

──特に印象に残った料理はどれでしたか?

 

かおりん 韓国料理の「スンデ」が印象に残りました。あの、なかなかインパクトのある見た目と、味とのギャップがすごかったです! なんだかクセになる味で、何度も食べたくなりますね!

あとは「キンモクセイとクコの実のゼリー」も甘くて、でもさっぱりとした味で、未体験のおいしさでした!

 

──美顔ローラーの使い心地はいかがですか?

 

かおりん 美顔ローラー、毎日使ってます!  朝起きて、すぐに声を出さなきゃいけない時は、特に首や肩をほぐしてから取り組むようにしています! 爺やたちに、心から感謝です……!!

 

──王国誕生から半年が経ちましたが、その感想と、今後の王国の展望について教えてください!

 

かおりん いつも応援してくださっている「かおりすと」の皆、本当にありがとうございます!あっという間の半年で、ひとりしゃべりも最初はとまどいがあったりしましたが、回を重ねるにつれその回ごとのよさが出せるようになってきたのかな?と思います!

初回に目標にした「いい国作ろう健康王国」は達成できたのかなと思うので、これからもどんどん新しいことに挑戦していって、より「かおりすと」の皆と距離の近い生放送ができたらいいなと思います!

目指せ大国、かおりん王国!

 

 

【今回のメニューとお店一覧】

・「蝦夷鮑の鉄板焼」

やさいや 鉄板焼野菜 https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13051467/

・「スンデ」

ヌルンジ https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13023175/

・「フォアグラのステーキ」

やさいや 鉄板焼野菜さん https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13051467/

・「キンモクセイとクコの実ゼリー」

添好運(ティム・ホー・ワン) https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13217340/

・お酒

金麦 https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/products/

セブンプレミアム「CUP WINE(カップワイン)」

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。