【スペシャルインタビュー】「コロナ自粛で邪神ちゃんに出会って……」──アニメ「邪神ちゃんドロップキック」第3期タイトル命名権を110万円で勝ち取ったATMに突撃!

2020年10月01日 19:262
【スペシャルインタビュー】「コロナ自粛で邪神ちゃんに出会って……」──アニメ「邪神ちゃんドロップキック」第3期タイトル命名権を110万円で勝ち取ったATMに突撃!

「アニメ第3期制作実現を目指す!」という壮大な目標を打ち立て、2000万円の出資を募るクラウドファンディングを2020年9月30日にスタートさせた「邪神ちゃんドロップキック」。

オープンからわずか1日の10月1日現在、早くも出資金額は目標金額の2000万円目前というから驚きだ。さらに驚きなのが、110万円の「第3期タイトル命名権」が開幕からわずか数秒でSOLD OUTとなったことだろう。
110万円でタイトル命名権をゲット!「邪神ちゃんドロップキック」第3期を目指すクラウドファンディングがスタート!

恐るべしATM(「邪神ちゃん」界隈にたくさんお金をつぎ込んでくれる金ヅル……いや熱心なファンのこと)! いったいどんなお大尽がパトロンとなったのだろうか……?

そんな疑問に答えるべく、アキバ総研は第3期のタイトルの名付け親となることが決定した「こうちゃん」さんに接触。「邪神ちゃん」愛を思い切り語っていただいた!

 

──今回は突然のインタビューにお答えくださり、ありがとうございます。さっそくですが自己紹介からお願い致します。

 

こうちゃん 大阪で「株式会社ブレインディレクション」という、しがないIT会社を営んでいる者です。下の名前で呼ばれることが多いので、「こうちゃん」と称しています。

 

──「邪神ちゃんドロップキック」を知ったきっかけを教えてください。

 

こうちゃん 実は「邪神ちゃん」の存在を知ったのは最近で、新型コロナウイルスで外出できないときにAT-Xを流しながらテレワークしていました。その時にアニメの第2期を拝見して、「これは面白いーーー!!」と思い、アニメ第1期も一気見、さらに原作コミックを全巻購入。そしてグッズ購入ですっかり邪教徒の仲間入りを果たしました。

 

──「邪神ちゃん」のどういったところが好きですか?

 

こうちゃん 邪神ちゃんの憎めないウザかわいいところや、ゆりねと邪神ちゃんのかけあい(殺し合い)のシーン、個性豊かな周りの仲間たちの存在でしょうか。アニメの所々に織り交ぜられているパロディもいいですね。端的に言うと、全部好きです。

 

──推しキャラを教えてください。

 

こうちゃん ぺこらです。特に邪神ちゃんにいじられる時のぺこらが好きですね。

 

──命名権を買おうと思った理由を教えてください。そして、どんなタイトルにしようと考えられていますか?

 

こうちゃん 主にグッズを購入して応援していたのですが、クラウドファンディングの話をツイッターで拝見してさらにお役に立てられたらいいな、と思い、半ば勢いで命名権をポチっちゃいました。おそらく私以外にもライバルがいたと思いますが、運よくクリック合戦に勝てたのでしょうね。とりあえず応援したい気持ちが先行していたので、タイトルのことはまだ頭にありません(笑)。

 

──もしよろしければ、この機会にぜひこうちゃんさんの会社もアピールなさってください!

 

こうちゃん ご迷惑でなければぜひお願いできますでしょうか? 本件、会社や私のことは横に置いて純粋に「邪神ちゃん」を応援できればと考えていますので、ご無理のない範囲でご考慮いただければと思います。

こうちゃんさんの会社のホームページはこちら!

逆に「邪神ちゃんプロジェクト」が盛り上がるのでしたら、私自身は煮てくれても焼いてくれてもかまいません(笑)。

 

──ありがとうございました!

まだまだクラウドファンディングは継続する予定なので、まだ出資していないという邪教徒の皆さんは、ぜひともご参加いただきたい!
このビッグウェーブに乗り遅れるな!!
⇒クラウドファンディング特設会場はこちら!

画像一覧

  • 【スペシャルインタビュー】「コロナ自粛で邪神ちゃんに出会って……」──アニメ「邪神ちゃんドロップキック」第3期タイトル命名権を110万円で勝ち取ったATMに突撃!

関連作品

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

放送日: 2018年7月9日~2018年9月17日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんドロップキック'

邪神ちゃんドロップキック'

放送日: 2020年4月6日~2020年6月22日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(2)
suusuu2020/10/02 10:03

タイトル名に宣伝等の文言を含むことが駄目ということであって、このように取材の場で会社名を出すことは問題ないと思いますよ。それに、取材の中にもありましたが、「会社や私のことは横において亅とおっしゃってますし、こうちゃんさん自身がそのことはしっかりと理解されてると思います。 邪神ちゃん3期、タイトルも含めて楽しみにしております!

jashinjashin2020/10/01 22:59

素朴な疑問ですがクラウドファンディングに何度も「宣伝を目的とした商品やサービス名、他作品をイメージする固有名詞、個人のお名前などについてはお断りをいたします」と書いてあるのに会社名出したら結局クラウドファンディングを宣伝目的に使っていることになりません?大丈夫です?

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。