アーケードゲーム「星と翼のパラドクス」、2on2の新モード「翔撃戦」始動!

2020年09月30日 13:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スクウェア・エニックスは、 アーケード向けプロジェクト「星と翼のパラドクス」において、9月30日(水)に大型バージョンアップを実施。2人対2人で白熱のバトルを楽しめる新モード「翔撃戦」を追加した。

「星と翼のパラドクス」は、スクウェア・エニックスによるアーケード向け対戦メカアクション。高クオリティなアニメーションで最大8対8のオンライン対戦が可能なほか、ゲーム内の動きに合わせて可動する体感筐体を採用し、よりリアルなロボット搭乗体験を楽しめる。

世界観設定とアニメーションをサンライズが担当し、プロデューサーに「機動戦士ガンダムUC」の小形尚弘さん、キャラクターデザインに「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行さん、メカニックデザインに「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の形部一平さんなど、一流のスタッフが揃っている。

この度9月30日に、大型バージョンアップを実施。これまでの8人対8人の大規模バトル「翔握戦(しょうあくせん)」に加え、2人対2人で白熱のバトルを楽しむことができる新モード「翔撃戦(しょうげきせん)」が始動した。

リアルなロボット搭乗体験はそのままに、プレイ料金も100円(勝利時には無料コンティニュー/最大10プレイ可能)と遊びやすくなっている。ゲームシステムも刷新された星と翼のパラドクス。体験するのは今からでも遅くない。

◆新しくなったゲームシステム
「翔撃戦」では、あらかじめセットアップされた14機のエア・リアルから、自由に好きな機体を選んで出撃することが可能。パーツを集める必要がないので、気軽に色々な機体を楽しめる。

使用武器は、各機体に設定された4つのウェポンパックから1つ、そしてスペシャルウェポンを自由に1つ選択し たら、出撃準備完了。



ウェポンパックは最初から全てを選択可能となっており、番号が若いもののほうが、やや、初心者向けになっている。


◆味方と連携して大ダメージを与えろ!新システム「クロスバースト」
各エア・リアルには、機体の耐久値に加えて「バーストゲージ」が新設。バーストゲージがゼロになった機体は、一定時間行動不能になる「バースト状態」になる。

バースト状態にした敵エア・リアルを味方機が攻撃すると「クロスバースト」が発生し、大ダメージを与えることができる。味方機が敵機をバーストさせると画面にアナウンスが表示されるので、すぐさまクロスバーストを叩き込もう。相棒との息のあった連携が勝利の鍵となる。


◆逆転を可能にする必殺攻撃「スペシャル・ウェポン」
プレイヤーはウェポンパックに加え、選択した「スペシャルウェポン」が使用可能。
スペシャルウェポンは、専用のゲージが満タンにならないと使えない非常に強力な兵器で、自チームのチームゲージが減ってピンチになるほどに、段階的に性能がアップする。


◆はじめるなら今!
新システムとなった「翔撃戦」は、一から機体や武器パーツを収集する必要がなく、モバイルサイトへの登録なども不要な、今からでも気軽にはじめることができる新モード。 これまで「星と翼のパラドクス」が気になっていたけれど遊んだことがないという方は、ぜひこの機会に大型の体感筐体に乗り込んで、大空を翔んでみよう。

【ゲーム情報】
■星と翼のパラドクス
ジャンル︓ハイスピード対戦メカアクション
プレイ人数︓1人~16人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム︓アーケード
稼働日:2018年11月21日


© SQUARE ENIX SUNRISE © 2018, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. / SUNRISE

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。