ニューアルバム「LEO-NiNE」&ニューシングル「炎」発売記念!アキバ総研公式企画「LiSAアニメタイアップ楽曲人気投票」スタート!

2020年09月29日 12:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年9月29日(火)より、アキバ総研公式投票企画「LiSAアニメタイアップ楽曲人気投票」がスタートした。

「鬼滅の刃」OPテーマ「紅蓮華」の大ヒットにより、今や国民的アーティストとして大活躍のLiSAさん。破竹の勢いで駆け抜ける彼女が、およそ3年ぶりのニューアルバム「LEO-NiNE」と、10月16日公開の映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」主題歌「炎」のシングルを10月14日に同時リリースする予定だ。
今、最高にノリにノッてるLiSAさんをアキバ総研も、全力で応援したい!
ということで、今回、これまでに発表されたLiSAさんのアニメタイアップ曲人気投票をスタートした!
さまざまなタイアップ曲を発表しているLiSAさんだが、今回はあくまでも「アニメタイアップ」ということでゲームタイアップやテレビ番組、CMなどのタイアップは除外させていただいているので、悪しからず。

それにしてもラインアップを見てみると、改めて名曲ぞろいだということに気づかされるばかり。
アニメ「Fate/Zero」のOP「oath sign」に始まり、「ソードアート・オンライン」シリーズ、「魔法科高校の劣等生」、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」をはじめとする「Fate」シリーズ、「ニセコイ:」、「僕のヒーローアカデミア」などなどどれも楽曲とともに作品の名場面が連想されるのは筆者だけではないはず。
これらのアニメを彩った全18曲の中で、特に人気を集めるのはどのアニソンか……。
それを決めるのは、読者のみなさんだ!

投票期限は2020年10月14日まで。1人7票まで行えるので、自分の推し曲に全票を捧げるもよし、お気に入り曲すべてに幅広く投票するもよし。ぜひ皆さんの熱い思いを込めて投票していただきたい!
※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。