大人気ASMR音声作品「ねこぐらし。」が 4コマ漫画の制作を発表! シーズン2配信記念

2020年09月28日 16:000
大人気ASMR音声作品「ねこぐらし。」が 4コマ漫画の制作を発表! シーズン2配信記念

ASMR音声作品「ねこぐらし。」が10月5日(月)からのシーズン2配信開始を記念して、4コマ漫画を制作することを発表した。

ASMR音声作品「ねこぐらし。」は、今年の6月より7週連続で配信され、ツイッターでトレンド入りするなど話題となったASMR音声作品。10月5日(月)にはシーズン2第1弾“ミケ猫”(CV:上坂すみれ)が配信される。

シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が舞台となっていたが、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台に。温泉地での心地良いASMR音と共に、今まで語られなかった作品のストーリーも徐々に明らかとなるという。
(ダウンロード販売サイト「DLsite」より購入可)

ASMR音声作品「ねこぐらし。」 シーズン2第1弾、「ミケ猫」は上坂すみれが担当!

この度、シーズン2の配信を記念して、「ねこぐらし。」の4コマ漫画の制作が決定。イラストは人気イラストレーターの“うらたあさお”さんが担当する。


ストーリーは、「ねこぐらし。」のキャラクターがSDキャラとして登場し、舞台となる旅館・猫鳴館で暮らす猫娘たちの日常を描いた、ほのぼのと心温まる内容となっている。公開については、制作元のCANDY VOICE公式ツイッター公式ブログにて、不定期に投稿されるとのこと。

10月5日(月)にはシーズン2第1弾も配信される中、「ねこぐらし。」がどのような展開を見せるのか、今後の動向が期待される。




<CANDY VOICE>

音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。当サークルでは、実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作していきます。視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントをお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

画像一覧

  • 大人気ASMR音声作品「ねこぐらし。」が 4コマ漫画の制作を発表! シーズン2配信記念

  • 大人気ASMR音声作品「ねこぐらし。」が 4コマ漫画の制作を発表! シーズン2配信記念

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。