Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」秋の無料アップデートは9月30日配信開始! 季節のイベント「ハロウィン」に向けて島を飾り付け!!

2020年09月25日 23:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Nintendo Switchの人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」、秋の無料アップデートが9月30日(水)10:00より配信開始することが決定した。
更新データ(Ver.1.5.0)をダウンロードすることで、適用される。

■イベント「ハロウィン」は、10月31日開催!
島では、10月31日(土)に、ハロウィンのイベントが開催される。

 

 

■ハロウィン用のアメちゃん集め
10月の間、タヌキ商店の戸棚に「アメ」が並ぶ。


ただし、お店で買えるのは、1日1個まで。
ハロウィンのイベントにも関係してくるので、コツコツ集めてみてみよう。

■かぼちゃを育ててDIY
タヌキ商店や、レイジのお店で「かぼちゃのなえ」を購入することができるようになる。
かぼちゃは、水をあげてていねいに育てると、よりたくさん実るぞ。
育てたかぼちゃを材料に、ハロウィンらしい家具をDIY!
島をハロウィンらしく飾り付けて、雰囲気を盛り上げてみよう。


■仮装も本格的に!
ハロウィンといえば、やっぱり仮装をして楽しみたいもの。
「たぬきマイレージ」で、ボディペイントやカラーコンタクトを交換すれば、本格的な仮装に挑戦できるぞ!
仕立屋「エイブルシスターズ」でも、ハロウィンに向けて新しい衣装の販売が始まるようだ。

 

■ハロウィン当日を楽しもう
10月31日、ハロウィン当日の夜は、いつもの広場もちょっと怪しげな飾りつけに…。


ハロウィンの王様、パンプキングも登場。


住民たちも、それぞれハロウィンを楽しんでいる。集めていたアメちゃんや仮装で、いっしょに盛り上がれる。

 

■いちど見た島の夢がリストに
「ゆめみ」が見せてくれる島の夢では、秋の無料アップデートを行うことで、過去に見た島の夢のりれきを表示できるようになる。
いちど訪れた島や、お気に入りの島の夢を「お気に入り登録」することもできるようになる。

 

 

■アップデートのお礼に、あのコントローラーをプレゼント!
今回、Ver1.5.0にアップデートしていただいたみなさんには、お礼として「リングコン」が届くぞ。
お部屋に飾って、スポーツの秋を演出してみては…!?


■次回の無料アップデートは、11月下旬に配信!

「冬の無料アップデート」は、11月下旬に配信予定。
季節のイベントが追加予定。こちらもお楽しみに!

 

■タヌポータルもアップデート(10月上旬)

スマートフォンアプリNintendo Switch Onlineで利用できる「タヌポータル」が10月上旬、アップデート予定。

 

 

アップデートを行うことで、お手持ちのスマートフォンからお手軽にリアクションを行うことができるように。マルチプレイのときにも活用できそうだ!

 

※ご利用にはNintendo Switch Online(有料)にご加入いただく必要があります。
※上記のリアクションの機能を利用するには、『あつまれ どうぶつの森』を最新の状態にアップデートし、ネットワークに接続してから、「タヌポータル」をご利用いただく必要があります。

 

<ご注意>
※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、9月30日(水)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.5.0)をダウンロードしていただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。