2021年4月放送の「SHAMAN KING」、麻倉 葉を演じるのは日笠陽子に決定! 林原めぐみ、高山みなみ、小西克幸が各キャラクターを引き続き担当!

2020年09月17日 12:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年4月に完全新作TVアニメ化が発表されていた「SHAMAN KING」がテレビ東京系にて放送されることが発表された。あわせて「春雨」を手に、凛々しい表情で正面を見据える葉が描かれたティザービジュアル、気になるキャスト情報が発表された!

シリーズ累計3,500万部突破の武井宏之さんによる大人気コミックス「SHAMAN KING」は、霊が見える少年・麻倉 葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため、仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリーで、現在、新章となる「SHAMAN KING THE SUPER STAR」が、「少年マガジンエッジ」(講談社)にて好評連載中だ。2021年4月に完全新作TVアニメ化されることが決定している。今回のアニメ化は、2020年6月17日より発売中の「SHAMAN KING」全35巻を原作として、シリーズが最後まで描かれる。

「SHAMAN KING」、装いを新たに、2021年4月完全新作TVアニメ化決定! 新作特報PVが公開!!


その「SHAMAN KING」が、2021年4月より テレビ東京系にて放送されることが決定した。放送局の発表にあわせ、「春雨」を手に、凛々しい表情で正面を見据える葉が描かれたティザービジュアルが発表された。


また、「SHAMAN KING」の最新映像を使用したティザーPVも同時発表!
ハオと対峙する葉・阿弥陀丸・アンナが描かれ、ハオに立ち向かうため、葉が纏うのは、オーバーソウル「スピリット・オブ・ソード白鵠」!

2021年4月の放送が待ち遠しくなる内容となっている。


そして、気になるキャスト情報がついに発表された!
主人公の葉を演じるのは、日笠陽子さんに決定!
阿弥陀丸役を小西克幸さん、アンナ役を林原めぐみさん、ハオ役を高山みなみさんが、2000年放送版から引き続き演じることが発表された。
各キャストからのコメントも到着したので、ぜひチェックしていただきたい!

さらに、「SHAMAN KING」の制作スタッフも公開に。
監督を務めるのは古田丈司さん(「七つの大罪 戒めの復活」「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」他)、シリーズ構成を米村正二さん(「波よ聞いてくれ」「ポケットモンスター」他)、キャラクターデザインを佐野聡彦さん(「FAIRY TAIL」「ヘボット!」他)、音楽を林 ゆうきさん(「僕のヒーローアカデミア」「ハイキュー!!」他)、音響監督を三間雅文さん(「進撃の巨人」「蒼穹のファフナー」他)、アニメーション制作はブリッジ(「FAIRY TAIL」「遊☆戯☆王SEVENS」他)が担当する。

 

ティザーPV


ハオと対峙する葉・阿弥陀丸・アンナが描かれ、ハオに立ち向かうため、葉が纏うのは、オーバーソウル「スピリット・オブ・ソード白鵠」!「SHAMAN KING」のオリジナル映像を使用したティザーPVも同時発表!

 

キャラクター情報&キャストコメント

※敬称略 原文ママ

■麻倉 葉:CV日笠陽子

500年に1度行われる「シャーマンファイト」に参加するため、単身上京してきた霊が視える少年。自他共に認めるユルい性格で、口癖は「なんとかなる」。「霊が視える人間に悪い奴はいない」を信条に、ライバルたちと交友を深めていく。持霊は、600年前の侍の霊・阿弥陀丸。

<日笠陽子コメント>

──本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
霊・お墓・恐山など、普通恐怖の対象であるものを、ここまでポップに描けるのは武井先生の手腕でしかないと思います。
もしかしたら幽霊って怖くないかも、むしろ阿弥陀丸達がいるなら会いたい!と思わせる程、魅力的なキャラクター像は魅力の一つだと思います。
私は、毎回最後のギャグ落ちで終わるユルさと、その時の皆の表情が大好きです。
それから音楽も魅力の一つであり、林原さんが歌う「Over Soul」や「Northern lights」、「brave heart」は当時幼心にも衝撃的だったのを覚えています。

──麻倉 葉というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
正直なところ多大なプレッシャーを感じております!
でも私は私でしかないので...、私らしく、葉やアンナや仲間達を愛しながら、私にしかできない葉を演じたいと思っています。
大ベテランの先輩方は私が声優になる前から拝見していた方々です。
そんな皆さんに囲まれて共にお芝居で会話出来る事は、役者人生の中で昨今そう訪れない恵まれた機会です。
葉が少しずつ成長しながら周りに認められていくように、私もそんな風になれたら良いなと思います。
頑張らないように頑張りながら、ふんばります!温かく見守って頂ければ幸いです。

■阿弥陀丸:CV小西克幸

かつて「鬼人」と呼ばれ、恐れられた侍の霊。剣の腕前は達人の域にあり、独自に編み出した「阿弥陀流剣術」は、常人離れした威力を持つ。葉の温かな人柄に触れ、彼の持霊になる。義に厚く、葉とは熱き友情で結ばれている。愛刀は「春雨」。

 

<小西克幸コメント>

──本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
男の子な僕はやはりバトルが好きですね。どんどんでてくる強敵たち。
特にどんな持霊がでてくるのかワクワクしていました。持霊って霊だからなんでもありじゃないですか(笑)
あと悪いやつがいないところ。それぞれがそれぞれの想いをもって生きている。
そして、葉くんの生き方素敵なんですよね。「なんとかなる」いい言葉です。

──阿弥陀丸を再び演じるにあたり、ファンの皆様に一言お願いいたします。
「Over Soul」の歌詞にあるように「よみがえり」ました。これも長年「SHAMAN KING」を愛して応援して下さっている皆さんのお陰です。
葉殿と阿弥陀丸と共に駆け抜けていきたいと思います。再び阿弥陀丸に会えるのを楽しみにしています。
皆さんと一緒だよ。めちゃめちゃワクワクしてます!本当にありがとう!「SHAMAN KING」宜しくお願いします!!

■恐山アンナ:CV林原めぐみ

葉の許嫁にして、降霊・除霊を行うイタコで、霊をクチヨセにより自由に呼び寄せられる。クールでミステリアスな印象を与える美少女だが、何者も逆らうことのできない厳しい性格の持ち主。一方で普段は見せない心優しく繊細な面もある。

 

<林原めぐみコメント>

──本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
いい加減は、良い加減。
真の強さと、慢心と、奢り
真の優しさと、弱さと、逃げ
ひと目では見抜けない「心」の在りどころにふるえる作品です。

──アンナを再び演じるにあたり、ファンの皆様に一言お願いいたします。
待たせたわね
なんだか、また呼び寄せられたわ。
ちょっとゆっくりしよーかと思っていたのに、世の中、そう甘くはないわね。先に言っておくけど、こちとら、出したくもない本気だすんだから
顔の見えないあちこちで、文句言うんじゃないわよ。女将より

■ハオ:CV高山みなみ

葉と似た顔をした穏やかな物腰の少年。多くのシャーマンを部下にしており、「ハオ様」と敬われている。葉に興味を持っているようで、接触を計る。葉との関係、その正体、目的、能力は謎に包まれている。

 

<高山みなみコメント>

──本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
ストーリーやキャラクターの魅力はもちろんですが、自分目線で共感できるテーマに溢れているところが魅力だと思います。友情や愛情であったり、家族や兄弟、勇気、絆、力等々…。どんな時代でも変わらないエッセンスが、戦いの中でも見えているのが好きです。ノスタルジックな気分になる背景も魅力的ですね。

──ハオを再び演じるにあたり、ファンの皆様に一言お願いいたします。
長きにわたり「SHAMAN KING」を応援してくださっている皆様、どうもありがとうございます。自分も原画展に行ったり、グッズを飾ったりして当時を懐かしんでいましたが、まさか再びハオを演じることが出来るとは思っていませんでした。この幸運を力に変え、戦いに挑みたいと思っています。まだ眠っているハオを目覚めさせるのが楽しみです。その時が来たら…どうぞよろしくお願いいたします。

 

【作品情報】

■TVアニメ「SHAMAN KING」
<INTRODUCTION>

「SHAMAN KING」

それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。

そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

<放送情報>
2021年4月より テレビ東京系で放送開始

<スタッフ>
原作:武井宏之
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

<キャスト>
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
恐山アンナ:林原めぐみ
ハオ:高山みなみ

   

【コミックス情報】
「SHAMAN KING」

著・武井宏之
1~14巻 発売中。


新旧イラストのWカバー仕様「SHAMAN KING」は全国書店にて毎月3冊ずつ刊行

完結版(電子のみ)全35巻発売中


「SHAMAN KING THE SUPER STAR」

(マガジンエッジコミックス)
著・武井宏之
1~4巻刊行中!

 

※各電子書店にて、SHAMAN KINGシリーズ電子版のお得なフェアを実施中!

 
(c)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.

画像一覧

関連作品

SHAMAN KING

SHAMAN KING

放送日: 2021年4月1日~2022年4月21日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 日笠陽子、小西克幸、犬山イヌコ、林原めぐみ、朴璐美、高口公介、田中正彦、高木渉、高山みなみ
(C) 武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。