「このすば」アクア・めぐみん・ダクネス・カズマが歌う「このファン」第1部EDテーマ「わが人生最良の日」が本日配信スタート! キャストコメントも到着

2020年09月09日 13:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」初のスマホゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ!(このファン)」より、第1部エンディング・テーマ「わが人生最良の日」の楽曲配信が本日2020年9月9日(水)よりスタートした。

「このすばらしい世界に祝福を!」(略称:このすば)は、シリーズ累計900万部を突破した、暁なつめさんの同名ライトノベル作品(スニーカー文庫)。交通事故であっけなく人生の幕を閉じた……はずだったゲーム好きヒキコモリ少年・カズマが異世界に転生し、居心地のいい生活を目指して冒険に挑む様子を描いたファンタジーコメディだ。テレビアニメは2016年に第1期が、続く2017年に第2期が放送され、人気を呼んだ。また、「映画 このすばらしい世界に祝福を!紅伝説」が2019年8月30日に公開された。

「このすばらしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」(以下、「このファン」)は、本作でおなじみの主要キャラクター「カズマ」「アクア」「めぐみん」「ダクネス」たちが登場する「この素晴らしい世界に祝福を!」初のスマートフォン向けRPGだ。

明日2/27(木)配信開始!「このすば」初のスマートフォンゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」事前ダウンロードを開始!


今回、「このファン」より、第1部エンディング・テーマ「わが人生最良の日」の楽曲配信が本日2020年9月9日(水)よりスタートした。

TVアニメシリーズ同様、ハンバート ハンバート の 佐藤良成さんが提供した明るくて軽快なカントリー調の楽曲に、アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣) がキャラクター色全開の歌声を添え、さらに、カズマ(CV:福島潤) の掛け声が入ることで、“このすば”らしさを味わえる1曲になっている。

キャストによるコメントも到着したので、ぜひ楽曲を楽しみながらチェックしていただきたい。

■「わが人生最良の日」PV公開中!

 

【楽曲情報】

■「わが人生最良の日」
作詞・作曲・編曲:佐藤良成
歌:アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)、カズマ(CV:福島潤)

本日9月9日(水)より配信スタート
配信サイトはこちら

【キャストコメントが到着!】※敬称略 原文ママ

■雨宮天(アクア役)コメント

覚えやすくてついつい歌いたくなりついつい踊りだしたくなるような、そしていつものカントリーな雰囲気ですぐに好きになりました。

明るくテンポも良いので、ひたすらノリノリで楽しく歌わせていただきました。

宴会のような勢いで明るく歌うアクア、表情豊かなめぐみん、根っこのお上品さが際立つダクネス、そして歌う箇所は多くないのに強い存在感を放つカズマさんが合わさってすごいことになっています。

キャラクター達がとても生き生きとしていて物凄い「このすば力」に、私も聴きながらついつい吹き出してしまうほどでした!笑

本編も楽曲も、是非楽しんでください!


■高橋李依(めぐみん役)コメント

今回の楽曲も、いつも手掛けて下さっているハンバートハンバートさんが作詞作曲だと伺っていたので、のんびりゆったりと歌い上げるのかなと思っておりました。

が!曲を聞いてびっくり!スピード感があって一気に駆け抜ける、ワクワクする歌でした!

レコーディングでは、夢オチしてしまう歌詞を、このすばらしく明るく落とせるようにと、いつものエンディングより芝居感多めに、頭を空っぽにして歌ってみました(笑)

三娘たちが言いそうな絶妙な歌詞もとても可愛らしく、カズマと一緒に歌えたのも嬉しかったです!

このすばメンバーにまた会える、元気になれる曲が出来たと思います。

たくさん聞いて下さいね!


■茅野愛衣(ダクネス役)コメント

久しぶりのこのすば曲!

アニメのエンディングでもお馴染みのハンバートハンバートさんの、楽しくて踊りたくなる素敵な曲を、ララティーナモードで歌わせて頂きました!(笑)

アクアとめぐみんのはっちゃけぶりに思わずニヤニヤ…

カズマの掛け声も最高でした!!

やっぱりこのパーティーメンバーはこうでなくっちゃ!という仕上がりになっています。

聞くと必ず笑顔になれる楽曲ですので、元気になりたい時に聞いてみてくださいね!


■福島潤(カズマ役)コメント

このすば3人娘が歌うEDを初めて聞いてから約4年と9か月。

「へー、次も3人で歌うの?頑張れ!」

「おお!次も歌うんだ、どんな曲?映画館で聞いてください?しょーがねーな(笑)」

「ふぅん、ゲームも歌うんだ、楽しみだね」

大人だから、いつも笑って聞いてたよ。

でもね、本音をいうとね、オレも歌いたかったさ!!

次こそは!次こそは!って心の中で叫んでいたさ!!

でも、願い続ければ夢は叶うんだよ。

お待たせしました皆さん。

ついに!ついに!!ED曲にカズマが入りますよー♪

4人が初めて揃いますよー♪

きっとあの屋敷の暖炉の前、夕食後にゲームなんかしながら皆で歌ったんじゃないかな。

そんな想像しながら聞いてください。

「わが人生最良の日」

 

【ゲーム情報】
■「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)」
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
対応OS:iOS/Android(機種によりご利用いただけない場合があります)
App Store
Google Play

開発・運営:株式会社サムザップ


(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 (C)Sumzap, Inc.

画像一覧

関連作品

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

放送日: 2016年1月13日~2016年3月16日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、諏訪彩花、安元洋貴、江口拓也、堀江由衣
(C) 2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

この素晴らしい世界に祝福を!2

この素晴らしい世界に祝福を!2

放送日: 2017年1月11日~2017年3月15日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、堀江由衣、豊崎愛生、諏訪彩花、江口拓也、生天目仁美、西田雅一
(C) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事