PS5の特徴をゲーム映像とともに紹介する「PS5 Game Play Feature」トレーラー&開発者コメントが公開!

2020年09月02日 11:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、PlayStation5(PS5)の機能や特徴をゲーム映像とともに紹介する「PS5 Game Play Feature」トレーラーを公開した。

SIE、PlayStation 5新CM「ようこそ 息をのむほどの没入感の世界へ」を公開!


本映像は、PS5の「驚異のグラフィック」、「超高速SSD」、「ハプティックフィードバック」、「アダプティブトリガ ー」、「3Dオーディオ」が生み出す圧倒的没入感と驚きの体験を、PS5ならではのゲームラインアップとともに紹介している。PS5で、これまで以上に濃密で臨場感あふれるプレイ体験を楽しもう。

【「PS5 Game Play Feature」トレーラー】


<驚異のグラフィック>
レイトレーシング機能に対応するPS5タイトルでは、物体への光の当たり方を個別にシミュレートすることにより、まるで現実世界のような陰影や反射を再現。新次元のリアリズムがもたらす、ゲームへの没入体験を実感できる。

<超高速SSD>
PS5本体にインストールされたゲームがほぼ瞬時に読み込まれ、短い待ち時間でプレイを楽しめる。

<ハプティックフィードバック>
対応するPS5のゲームではDualSenseワイヤレスコントローラーの「ハプティック(触覚)フィードバック」により、プレイヤーはゲーム内のアクションの効果や衝撃を、ダイナミックな触感として手元に感じとることができる。

<アダプティブトリガー>
没入感をもたらす「アダプティブトリガー」は、状況に応じてトリガーボタンから感じる抵抗力が変化。対応するPS5ゲーム内のアクションによる物理的な衝撃を、指先にリアルに感じることができる。

<3Dオーディオ>
あらゆる方向から音が聞こえてくるような感覚で、ゲームの世界に没入。「Tempest3Dオーディオ」技術に対応するタイトルでは、ヘッドホンやテレビのスピーカーを通して、ゲームの世界にいるかのような臨場感あるサウンドを味わうことができる。

PS5の機能に関して詳しくは、PS5の公式サイトを確認しよう。
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/


また、PS5でゲームを開発中のスタジオが、「超高速SSD」や「3Dオーディオ」について語る記事がPlayStationBlogにて公開されているので、こちらもぜひチェックしていただきたい。


PlayStation Blog:
https://blog.ja.playstation.com/2020/09/01/20200901-ps5/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。