オープンワールドアクションRPG「ゴッサム・ナイツ」、2021年にリリース決定! トレーラー公開中!

2020年08月26日 18:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントとDCは、新しいオープンワールドのサードパーソンアクションRPG「ゴッサム・ナイツ」を2021年にリリースすると発表した。

「フォートナイト ラスト・ラフ バンドル」、2020年秋にPS5/PS4/Switch向けに発売決定!

「ゴッサム・ナイツ」は、バットマンユニバースの新しいオープンワールドアクションRPG。犯罪が吹き荒れるダイナミックでインタラクティブなゴッサム・シティの中で、オリジナルのストーリーが展開していく。

プレイヤーはバットマンの仲間で熟練のスーパーヒーローであるバットガール、ナイトウィング、レッドフード、またはロビンとなり、バットマン亡き後のゴッサム・シティの守護者として立ち上がる。活動の拠点であるベルフライを使い、この街の歴史の最も暗い部分につながるミステリーを解き明かし、悪名高いヴィランたちと壮大な対決をしなければならない。混沌に堕ちていくゴッサムを救い、自分自身の新しいダークナイトを確立していく。

「ゴッサム・ナイツ」は1人プレイ、またはオンラインでの2人協力プレイで楽しむことができる。PS5、PS4、Xbox One、Xbox Series X、Xbox One X向けに、2021年に発売予定だ。

 

【「ゴッサム・ナイツ」ヒーロートレーラー】

【「ゴッサム・ナイツ」ゲームプレイトレーラー】

 
「ゴッサム・ナイツ」では、プレイヤーはオープンワールドのゴッサムの5つの区域を探索することができる。多岐にわたる移動能力とコンバットムーブ、そしてとても象徴的なバットサイクルを使って、その暗い街をパトロールする。バットガール、ナイトウィング、レッドフード、 そしてロビンとしてゲームは進行し、武器やギアの倉庫を拡張させながら特徴的なスキルを進化させていく。

また、ゲームプレイビデオで描かれているように、「ゴッサム・ナイツ」にはプレイヤーが探っていくことになる深いストーリーがある。例えばその中では、ゴッサムを凍りづけにしようとしているMr. フリーズのような、悪名高いスーパーヴィランたちが登場するのである。

キャラクター例


■バットガール

本名はバーバラ・ゴードン。熟練のハッカーであり、意志の強いファイターである。ゴッサム市警の本部長であった今は亡きジム・ゴードンの娘であり、また、過去にはオラクルとしてバットマンを助けてきた。
そして今、数年の準備と回復を経て、近接戦闘でトンファーを振り回し、柔術やカポエラ、キックボクシングのトレーニングを重ねて、新しい役割へと踏み出した。

■ナイトウィング

本名はディック・グレイソン。初代のロビンであり、正式にヒーローになる前はバットマンの弟子であった。生まれつきのリーダーであり、バットマンの仲間の中では最年長で、一番の知恵者である。
彼の代名詞であるエスクリマスティックのスキルによって、そのアクロバットの能力はより一層強化されており、敵を倒すことに熟達している。

■レッドフード

以前はジェイソン・トッドとして知られていた。自身の死から、バットマンの最も危険な敵の一人として蘇り、強烈で激しやすいアンチヒーローとなった。
かんしゃくを起こさないようにするのが苦手であるが、友人が危機に瀕したときは躊躇なく砲撃の中へも飛び込んでいく。
トレーニングによって、通常であろうとハイテクであろうと、ありとあらゆる種類の武器を使った多数の戦闘技術に秀で、人間としての最大の力を発揮できるようになった。

■ロビン

本名ティム・ドレイク。チームの若き天才であり、非凡な才能の持ち主で、演繹法の達人。バットマンのミッションを真に信じる者として、ゴッサム・シティを守らなければならない、そして、バットマンのようなヒーローになりたいという信念が彼のモチベーションとなっている。
折りたたみ可能な戦闘用の棒で武装し、多数のステルス技術に熟達したファイターであり、心理戦と行動科学のバックグラウンドをあわせ持っている。


先日開催されたDCファンドームでは、2021年10月1日に映画「ザ・バットマン」が公開されることも発表された。ますます広がるDCワールドに期待しよう。

【作品概要】
■ゴッサム・ナイツ
発売日:2021年予定
価格 : 未定
プラットフォーム:PlayStation5、PlayStation4、Xbox One、Xbox Series、Xbox One X
プレイ人数 : 1-2 人
CEROレーティング : 審査予定
※記載の内容およびビジュアルなどは変更になる可能性がある。


GOTHAM KNIGHTS software © 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. Developed by Warner Bros. Games Montréal.
BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC. WARNER BROS. GAMES LOGO, WB SHIELD: ™ & © Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)


“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
PlayStation®5でオンラインマルチプレイを楽しむには、インターネット接続とPlayStation Plus(有料)への加入が必要です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。