7月29日より配信中! 失われた記憶を取り戻すため、神器を巡る壮大な戦いに挑むスマホ向けMMORPG「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」を紹介!【編集部オススメゲーム】

2020年08月22日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年7月29日より配信中のスマホ向けアプリ「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」。神々によって作られた伝説の神器が存在する世界が舞台のMMORPGだ。

百年前、「剣魂界」が「浮世島」と戦争をくり広げた結果、神々が作った「神器」が世に流れてしまう。神器が再び現れると、剣魂界では神器を巡った争奪戦が始まり、浮世島と「幻想隊」は剣魂界の転覆をたくらみ影で暗躍するなど、混迷を極めていた。主人公は、剣魂界の「侍士」として、失われた自身の記憶を取り戻すため、そして剣魂界を救うため、さまざまな冒険をくり広げる。

 


作中で登場する街並みは東洋建築をモチーフにしており、さらに庭園を思わせる構図や、観葉植物を組み合わせることで、絵画のような風景を演出している。さらに、天候システムが導入されており、リアリティ面も手が込んでいる。



プレイヤーは、「刀士」、「巫女」、「剣士」、「槍士」という4つの職業を選択可能。「刀士」は近接攻撃が得意で、範囲ダメージを与える技を持つ。「巫女」は「法陣」や「神霊」を用いた範囲ダメージ系のスキルが得意。「剣士」は俊敏な反応速度や範囲デバフ能力を持ち、中距離での戦いに長けている。「槍士」は、強烈な多段攻撃で敵に大ダメージを与えられる。職業ごとに、特性が大きく異なるのだ。



本作では、手軽にストーリーやバトルを楽しむための機能が多く実装されている。序盤は、物語やモンスター討伐、修練をオートで進められるほか、アクション要素の強いバトル自体は手動と自動を切り替えられる。ゲームは好きでもアクションが苦手、という人も存分に本作を楽しむことが可能だ。



先月末から配信が始まったばかりの本作、ぜひ遊んでみてほしい。

 

【作品情報】

■剣魂~剣と絆の異世界冒険伝

ジャンル:MMORPG

対応機種:iOS/Android

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

Copyright 2019 4399 All rights reserved

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。