TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」、2021年1月放送開始! 新PV公開!!

2020年08月16日 14:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

先日TVアニメ化が発表された人気ライトノベル「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(GA 文庫/SB クリエイティブ刊)が、2021年1月より放送となることが発表となった。あわせて新PVが公開された。

「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」は、サトウとシオさん原作のライトノベル。人外魔境な最果ての集落から飛び出した少年が、都会で軍人を目指す無自覚と成長と勘違いの最強無双ファンタジー作品。

村人の誰もが反対する中、軍人になる夢を捨てきれず王都へと旅立った少年ロイド。しかし、村一番弱い男といわれる彼を含め、村人は誰一人として知らなかった。自分たちの村が「ラストダンジョン手前の人外魔境」だったなんて!!これは無自覚に無敵な少年の勇気と出会いの物語――。

メインスタッフは、監督に「銀魂」などで演出を担当していたmigmiさんを起用。キャラクターデザインは、「がっこうぐらし!」や「はねバド!」などで作画監督を務めた飯野まことさん。そして、シリーズ構成は、赤尾でこさんという布陣。アニメーション制作は、ライデンフィルムが担当する。

TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」スタッフ&キャスト陣公開!

今回、先日TVアニメ化が発表された人気ライトノベル「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」が2021年1月より放送となることが改めて発表となった。あわせて新PVが公開された。

PV内では軍の士官学校の教官・メルトファン役を演じる日野聡さんや同じく士官学校の教官・コリン役 M・A・O さんらのキャラクターボイスも初お披露目されているので、ぜひチェックしていただきたい。

 

【新作PV】

 

【作品情報】
■TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」

<放送時期>
2021年1月

<キャスト>

・ロイド:花守ゆみり
・マリー:茅野愛衣
・アルカ:日岡なつみ
・セレン:朝日奈丸佳
・リホ:津田美波
・フィロ:伊藤美来

・アラン:山下誠一郎
・ショウマ:斉藤壮馬
・メルトファン:日野聡
・コリン:M・A・O

<スタッフ>
・原作:サトウとシオ(GA 文庫/SB クリエイティブ刊)
・キャラクター原案:和狸ナオ
・監督:migmi
・キャラクターデザイン:飯野まこと
・シリーズ構成:赤尾でこ
・美術監督:三宅昌和
・色彩設計:相田美里
・撮影監督:高津純平
・編集:榎田美咲
・音響監督:明田川仁
・音楽:未知瑠
・アニメーション制作:ライデンフィルム

【原作情報】
原作小説 GA文庫「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(SBクリエイティブ刊)
・著者:サトウとシオイラスト:和狸ナオ第1巻~第9巻まで発売中

コミックス「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にて連載中
・原作:サトウとシオ
・漫画:臥待始
・キャラクター原案:和狸ナオ
・刊行:第1巻~第5巻まで発売中。


(C)サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会

画像一覧

関連作品

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

放送日: 2021年1月4日~2021年3月22日   制作会社: ライデンフィルム
キャスト: 花守ゆみり、茅野愛衣、日岡なつみ、朝日奈丸佳、津田美波、伊藤美来、山下誠一郎、斉藤壮馬、日野聡、M・A・O
(C) サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。