8月15日は、唯ちゃんのバースデー! 「小倉唯お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

2020年08月15日 10:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日8月15日は、「唯ちゃん」こと小倉唯さんのお誕生日! ということで、アキバ総研ではその誕生日を記念して「小倉唯お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」を開催します!

歌って踊れるうえに、そのルックスもとってもキュート!な僕らの永遠のアイドル・小倉唯さん。

幼少期より子役として活動をスタートしたのち、アイドル活動を経て2009年「夢色パティシエール」で声優デビュー。同年、声優・石原夏織さんと「ゆいかおり」を結成したのを皮切りに、2011年「StylipS」に参加。2012年にはソロアーティストして活動をスタートするなど、声優として、そしてアーティストとして大活躍中だ。

そんな小倉さんの声優としての魅力は、なんといっても妹成分高めのかわいらしい声質だ。

「ロウきゅーぶ!」袴田ひなた「アクエリオンEVOL」ユノハ・スルール「レガリア The Three Sacred Stars」ティア・クレイスなどはその代表格。思わず守ってあげたくなるような、保護欲をそそる声は小倉さんの真骨頂。
しかし、それだけと思うなかれ。可憐な声をいかしながら、「ヤマノススメ」青羽ここな「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」クリスといったちょっぴり陰のある(または、単にかわいいだけじゃない)キャラを演じたりもしている。近年は「HUGっと!プリキュア」輝木ほまれ / キュアエトワールで、低めの声のキャラにも挑戦したりして、ますます演技の幅を拡張している。

そんな小倉さんの演じてきたキャラクターの中から、「これぞナンバー1のハマり役!」と思うキャラクターを選んで投票いただきたい。


ひとり7票まで投票可能なので、1キャラに7票入れてもよし、7キャラに1票ずつ入れてもよし!

投票は2020年8月23日までの受付となっているので、ドシドシ投票に参加しよう!
※なお、投票にはアキバ総研会員ID(無料)が必要です。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。