8月15日は、唯ちゃんのバースデー! 「小倉唯お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

2020年08月15日 10:300
8月15日は、唯ちゃんのバースデー! 「小倉唯お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

本日8月15日は、「唯ちゃん」こと小倉唯さんのお誕生日! ということで、アキバ総研ではその誕生日を記念して「小倉唯お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」を開催します!

歌って踊れるうえに、そのルックスもとってもキュート!な僕らの永遠のアイドル・小倉唯さん。

幼少期より子役として活動をスタートしたのち、アイドル活動を経て2009年「夢色パティシエール」で声優デビュー。同年、声優・石原夏織さんと「ゆいかおり」を結成したのを皮切りに、2011年「StylipS」に参加。2012年にはソロアーティストして活動をスタートするなど、声優として、そしてアーティストとして大活躍中だ。

そんな小倉さんの声優としての魅力は、なんといっても妹成分高めのかわいらしい声質だ。

「ロウきゅーぶ!」袴田ひなた「アクエリオンEVOL」ユノハ・スルール「レガリア The Three Sacred Stars」ティア・クレイスなどはその代表格。思わず守ってあげたくなるような、保護欲をそそる声は小倉さんの真骨頂。
しかし、それだけと思うなかれ。可憐な声をいかしながら、「ヤマノススメ」青羽ここな「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」クリスといったちょっぴり陰のある(または、単にかわいいだけじゃない)キャラを演じたりもしている。近年は「HUGっと!プリキュア」輝木ほまれ / キュアエトワールで、低めの声のキャラにも挑戦したりして、ますます演技の幅を拡張している。

そんな小倉さんの演じてきたキャラクターの中から、「これぞナンバー1のハマり役!」と思うキャラクターを選んで投票いただきたい。


ひとり7票まで投票可能なので、1キャラに7票入れてもよし、7キャラに1票ずつ入れてもよし!

投票は2020年8月23日までの受付となっているので、ドシドシ投票に参加しよう!
※なお、投票にはアキバ総研会員ID(無料)が必要です。

画像一覧

  • 8月15日は、唯ちゃんのバースデー! 「小倉唯お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

  • 8月15日は、唯ちゃんのバースデー! 「小倉唯お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。