スマホ向けMMORPG「トーラムオンライン」、 全世界のダウンロード数が1100万を記録!!【編集部オススメゲーム】

2020年08月16日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2015年7月より配信中のスマホ向けアプリ「トーラムオンライン」。全世界1100万ダウンロードを突破している人気MMORPGだ。

本作の舞台となるのは、モザイク状の異様な景観を持つ世界。その原因には、数百年前に発生した「大変動」による大陸の崩壊と、対応を迫られ、四散した大陸を寄せ集め、急ごしらえでつなぎ合わせた神々の所業があった。崩壊以前に存在した国家は消滅したが、4つの民族が主義主張により、分裂し、現在4つの派閥に分かれている。冒険者としてこの世界にやってきたプレイヤーは、世界に存在する4派の人々と出会い、さまざまな冒険をくり広げるうち、世界の裏側で増殖する謎の存在と対峙していく。


本作では自分の容姿を細かく設定できる。髪型であれば、前髪、後ろ髪、色などを個別にカスタマイズでき、服の種類も豊富。キャラクタークリエイトのバリエーションは5000億通りにもおよび、まさに自分だけのキャラクターを作り上げられる。また、「色情報」を持った武器を手に入れると、自分の好きな武器の色を自由に変えることも可能だ。


また、本作には剣士や騎士などの、ゲームではおなじみの「職業」という概念がない。剣や杖、弓などのあらゆる武器を、プレイヤーが好きに装備可能。「スキルツリー」も搭載されており、戦い方の幅も広い。


MMORPGではお約束ともいえる「パーティー」や「ギルド」機能も存在。さらに、登録したほかのプレイヤーやフレンドの分身をパーティーに加えられる「傭兵」、使用しているキャラクターとは別パラメーターの自キャラクターをメンバーに編成できる「パートナー」システムなど、ソロプレイ向きの要素も充実しており、ほかのプレイヤーとリアルタイムで遊ぶのに抵抗がある人も安心して楽しめる。


2015年から配信が始まり、5年経った現在も変わらず人気の本作。ぜひ遊んでみてほしい。

【作品情報】
■トーラムオンライン
ジャンル:MMORPG
対応機種:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
配信日:現在配信中

(C) ASOBIMO,Inc. All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事