2021年4月放送のTVアニメ「ましろのおと」、ティザーPVが公開! 主人公役は島﨑信長!

2020年08月05日 12:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「月刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の、羅川真里茂さんによる津軽三味線×青春ストーリー「ましろのおと」が、2021年4月にTVアニメ化することが決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開されたほか、主人公の澤村雪役を島﨑信長さんが務めることも明らかになった。

ティザービジュアル/ティザーPV


ティザービジュアルは、主人公・澤村雪がライブハウスで津軽三味線を演奏する、本作を象徴したものに。 また、ティザーPVは、雪の降る青森から1人上京し、自分の音を模索しながら演奏をする雪を描いている。

【ティザービジュアル】



【ティザーPV】

雪の降る青森から1人上京し、自分の音を模索しながら演奏をする雪を描いたティザーPV。

PVは吹雪の中を歩く雪から始まる。祖父・松吾郎との「おめぇは此れをどったな"音"さする」という回想とともに、ライブハウスでじょんがら節を演奏する雪が描かれた、本作ならではの内容となっている。




主人公・澤村雪役は島﨑信長さん。メインスタッフも決定!


青森から単身上京してきた高校生・澤村雪を島﨑信長さんが演じることが決定。島﨑さんからのコメントも到着している。



■澤村 雪(さわむら せつ)
CV.島﨑信長
16歳。祖父である松吾郎の津軽三味線に憧れ、その技術と才能を受け継ぐ。
祖父の死をきっかけに上京するも、紆余曲折の果てに梅園学園へと編入させられ、津軽三味線愛好会のメンバーとなる。


■島﨑信長さんコメント(原文ママ)


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
津軽三味線を中心に、主人公・澤村雪が一人の人間として、そして一人の奏者として成長していく様がとても興味深く、面白いです。個人的には役者として共感する部分も多く、胸が熱くなります。津軽三味線の魅せ方も絶妙で、これまた興味を惹かれました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
一言で言うと、田舎で育まれた真っ白な天才という印象でしょうか。そんな彼が都会に出て、たくさんの出会いを経て、どんな彩りを生んでいくのか、楽しみにしていただけたら幸いです。津軽弁もとても楽しく取り組ませてもらっています。

また、メインスタッフも発表された。


監督を赤城博昭さん、シリーズ構成に加藤環一さん、キャラクターデザインは真島ジロウさん、津軽三味線監修に吉田兄弟、そしてアニメーション制作をシンエイ動画が担当する。

色紙プレゼントキャンペーンを実施!


さらに、原作者・羅川真里茂先生からのお祝いイラストとコメントが到着。


こちらのお祝いイラストが描かれた色紙が、アニメ公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイートした方の中から、抽選で1名にプレゼントされる。
応募期間:8月5日12:00~8月19日23:59まで


■羅川真里茂先生コメント(原文ママ)
ましろのおとをアニメ化するのに、難題である津軽三味線の演奏シーンと音がどうなるのか。チャレンジングなアニメだと思います。
とても楽しみです!

今後の情報は、公式サイト公式Twitterでチェックできる。

【作品情報】
■ましろのおと

2021年4月放送開始

<イントロダクション>

「俺の、音――」
伝説的な腕を持つ、津軽三味線の奏者・澤村松吾郎。彼を祖父に持つ少年・澤村 雪は、祖父の死をきっかけに、三味線を弾けなくなった……。
”好きな音”を失い、アテもなく上京する雪。
キャバクラで働く女性「立樹ユナ」に助けられた雪は、ライブの前座として津軽三味線の演奏を披露することになる。
雪は、様々な出会いを、想いを三味線の音色にのせて弾く。
自分の音を、自分の想いを探しつづけて――

<スタッフ>
原作:羅川真里茂(講談社「月刊少年マガジン」連載中)
監督:赤城博昭
シリーズ構成:加藤環一
キャラクターデザイン:真島ジロウ
津軽三味線監修:吉田兄弟
アニメーション制作:シンエイ動画

<キャスト>
澤村雪:島﨑信長

<原作情報>
コミックス「ましろのおと」(講談社『月刊少年マガジン』連載)
著・羅川真里茂

1〜25巻、好評発売中!

第1話試し読み公開中!
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156642890634


©羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

画像一覧

関連作品

ましろのおと

ましろのおと

放送日: 2021年4月2日~2021年6月18日   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 島﨑信長、細谷佳正、本田貴子、麻生智久、宮本侑芽、近藤玲奈、岡本信彦、鈴木達央、梅原裕一郎、畠中祐、三上枝織、梶裕貴、落合福嗣、谷口夢奈、高柳知葉、木村匡也、逢田梨香子、柿原徹也
(C) 羅川真里茂・講談社/ましろのおと製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。