9月18日公開予定の劇場版アニメ「思い、思われ、ふり、ふられ」の主題歌がBUMP OF CHICKENに決定! 本予告映像も公開

2020年08月04日 05:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年9月18日(金)公開予定のアニメーション映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の主題歌が、BUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」に決定した。また、映画の本予告映像も公開されている。

咲坂伊緒さんが描いた大人気少女コミック「ストロボ・エッジ」と「アオハライド」(集英社マーガレットコミックス刊)。2014年に「アオハライド」が実写映画化&テレビアニメ化、15年には「ストロボ・エッジ」が実写映画化された。

そして両作の系譜を継ぐ「咲坂伊緒 青春三部作」の最終章、累計部数500万部を突破する「思い、思われ、ふり、ふられ」が、満を持して映像化。2020年9月18日(金)より全国で公開される。

A-1 Picturesが制作を手掛けるアニメーション版。声優は、恋愛に対して現実的で積極的だが本当の気持ちを表現するのが苦手なヒロイン【山本朱里】を潘めぐみさん、朱里の義理の弟で、ある葛藤を抱える【山本理央】を島﨑信長さん、由奈の幼馴染で真っ直ぐな好青年だが、どこか周囲を冷静に見てしまう【乾和臣】を斉藤壮馬さんが演じる。

また、朱里とWヒロインとなる夢見がちで恋愛に対して消極的な【市原由奈】を、オーディションにて満場一致で選ばれた大注目の新人声優、鈴木毬花さんが熱演。人気と実力を兼ね備えていることはもちろん、各キャラクターにシンクロしたキャスティングが実現した。

そしてこの度、9月18日(金)を新たな公開日として再スタートを切った本作の、4人の高校生たちの青春と等身大のラブストーリーが凝縮された本予告が到着。ときめきの未公開シーンも満載だ。

主題歌は、国民的人気アーティスト・BUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」に決定。本予告で音源解禁となる。

 

BUMP OF CHICKENがアニメーション映画の主題歌を担当するのは、実に9年振り(2011年公開「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」以来)。本作に対し、「登場人物たちの瑞々しいそれぞれの思いと、繊細で色鮮やかな美しい背景の描写がマッチして、とても眩しい世界が広がっていました。」とコメントを寄せた。

黒柳監督は、楽曲について「聴き終えた時の身震いするほどの感激がまだ僕の中に残っています。」とコメント。片思いに悩みときめく4人の感情を優しく包み込み、背中を押すような主題歌が、作品をドラマティックに彩っている。

BUMP OF CHICKENコメント(原文ママ)



僕たちの新曲「Gravity」を主題歌に起用して頂き、 ありがとうございます。公開前に一足先にメンバー全員で楽しく観させて頂きました。
登場人物たちの瑞々しいそれぞれの思いと、繊細で色鮮やかな美しい背景の描写がマッチして、とても眩しい世界が広がっていました。
公開を楽しみにしています!

黒柳トシマサ監督コメント(原文ママ)


映画作りが佳境に差し掛かっていた深夜、会社で仕事をしているとプロデューサーから「凄いですよ!!」と熱のこもったメールと一緒に曲が送られてきました。ドキドキしながら音楽を再生して、一音一句聴き漏らさないように耳をすまして。次々と広がる歌の世界がふりふらの世界にも重なるところがあって、由奈や朱里たちの未来の空に遠く光が続いているような。聴き終えた時の身震いするほどの感激がまだ僕の中に残っています。
映画をBUMP OF CHICKENさんに飾っていただき本当に嬉しいです。この曲の思いがたくさんの方に届きますように。

前売券情報


また、公開延期に伴い中断していた劇場前売券(ムビチケ)の販売を、実写公開日となる8月14日(金)より、全国の上映劇場にて再開することが決定。


劇場前売特典として、「ストロボ・エッジ」「アオハライド」そして"ふりふら"の総勢8キャラが集合した、咲坂伊緒さん描きおろし豪華ビジュアルを使用したカレンダーが付く。全国合計2万名限定なので、入手はお早めに。


劇場前売特典:
咲坂伊緒描き下ろし!「ストロボ・エッジ」×「アオハライド」×「思い、思われ、ふり、ふられ」青春三部作全員集合イラストカレンダー

※前売券1枚につき、1個をプレゼント。
※劇場限定の特典となる。
※非売品のため、転売目的での購入は禁止。
※劇場により数に限りがある。


【作品情報】
■アニメーション映画「思い、思われ、ふり、ふられ」
公開日:9月18日(金)公開
原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:黒柳トシマサ(「舟を編む」)
脚本:吉田恵里香
キャスト:島﨑信長 斉藤壮馬 潘めぐみ 鈴木毬花 井上喜久子 田中秀幸 久川綾 井上和彦 堀江瞬 佐倉綾音
主題歌:BUMP OF CHIKEN「Gravity」(TOY’S FACTORY)
アニメーション制作:A-1 Pictures
映画公式サイト:https://furifura-movie-animation.jp/


<ストーリー>

全員片思い ー あの子が好きな君を、好きでいてもいい?-
偶然出会った、全くタイプの違う【朱里】と【由奈】、朱里の義理の弟の【理央】と由奈の幼馴染の【和臣】は、同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生。夢見がちで恋愛に消極的な由奈は、理央に憧れるが、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる。理央はかつて朱里に想いを寄せていたが、親同士の再婚により、気持ちを告げられないまま、想いを胸のうちに抱えていた。また、恋愛に対して現実的な朱里は、率直でどこかつかみどころない和臣のことが気になり出し、割り切れない初めての感情に戸惑う。そして和臣は、ある“秘密”を目撃し、葛藤を抱えることになり…。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違って−。


© 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社

画像一覧

関連作品

思い、思われ、ふり、ふられ

思い、思われ、ふり、ふられ

上映開始日: 2020年9月18日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 島﨑信長、斉藤壮馬、潘めぐみ、鈴木毬花
(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。