崩壊した世界を救うため戦うスマホ向けターン制RPG「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」【編集部おすすめゲーム】

2020年09月11日 17:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマホ向けRPG「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」の正式サービスが配信中だ。

本作は、2020年7月にサービスを終了したRPG「ステラストーリア-遥かなる七つの約束-」の続編にあたる。舞台となるのは、「ヴィルク大陸」。遥か昔、「光明神」と「暗黒神」の間に起こった衝突によって、「雷」、「風」、「水」、「火」の力が具現化した存在である「紋章」の欠片が世界中に散らばってしまう。大陸に広がった紋章は人々に多大な恩恵を与えたが、やがて人族、シーマ族、聖霊族による戦争の火種に。紋章を巡る争いはそれまでひとつだった王国を3つに分裂させ、大陸を荒廃させることとなった。プレイヤーは、紋章の守護者に選ばれた王子・ライアンの仲間となり、紋章を集めるための壮大な旅に出る。


本作のバトルはターン制。5対5のチーム戦となっており、プレイヤーは、使うスキルや攻撃する相手を仲間に指示していく。仲間をどこに配置するかによってメンバーの能力が変化するため、陣形もバトルの要となる。また、プレイヤー自身は、物理攻撃特化の「剣客」、銃を扱う「銃士」、魔法に優れる「魔道士」、拳で戦う「拳聖」、味方の支援に長けている「神官」といった、5つの職業からひとつを選ぶことが可能だ。


そのほか、本作には結婚のシステムも導入されている。ゲーム中のプレイヤーキャラクター同士が結婚すると、ふたりの間に子を設けることも。さらに、マルチプレイやギルド、専用チャンネルといった、プレイヤー間で活発に交流できるコンテンツも豊富に用意されている。


重厚な物語や、豊富なマルチプレイが盛り込まれた本作。ぜひ遊んでみてほしい。
 

【作品情報】

■ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ジャンル:ターン制RPG

対応機種:iOS/Android

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

配信日:現在配信中

 

(C) EYOUGAME株式会社 ALL RIGHTS RESERVED

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。