オススメゲーム紹介! 7月22日より配信開始の、三国志の英雄たちを従えて覇を競うスマホ向けリアルタイムストラテジー「三国英雄たちの夜明け」

2020年07月28日 17:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年7月22日より配信が開始された、スマホ向けアプリ「三国英雄たちの夜明け」。三国志を題材にした、リアルタイムストラテジーゲームだ。

舞台となるのは、西暦220年の中国。古代王朝・後漢が衰退し、各地では英雄たちが天下を取ろうと立ち上がり、乱世の時代となっていた。プレイヤーは、「魏」、「呉」、「蜀」のうちひとつの国に所属し、曹操や張飛、呂布を始めさまざまな武将を集めて兵力を増強。天下を取るための戦いに身を投じる。




本作に登場する武将たちは、「潜在能力上限数」が同じ数に設定されており、育成次第では誰もが活躍できるよう調整が施されている。さらに、どの国に所属していてもすべての武将を使用可能。プレイヤー間で差が出ることもない。思う存分、自分好みの部隊を編成したり、陣を組んだりすることができるというわけだ。


戦闘でカギを握るのが「天賦スキル」。各武将が持っており、敵から受けるダメージ量を大幅に抑えたり、弓兵の攻撃力を強化するなど、バトル全体の局面を左右するような効果がそろっている。さらに、季節や天気も戦局に影響するため、兵力だけでなく、戦う場所についても考える必要がある。リアルタイムストラテジーゲームである本作では、作戦や戦略を練ってプレイするのが醍醐味のひとつとなっているのだ。


また、PS4やSwitch向けタイトルなどではおなじみのゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用しており、演出や画質のクオリティも高い。2020年7月22日にリリースされたばかりの本作。ぜひ遊んでみてほしい。

 

【作品情報】

■三国英雄たちの夜明け

ジャンル:リアルタイムストラテジー

対応機種:iOS/Android

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

配信日:現在配信中

 

Copyright (C) jp.37games.com All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。