稲を育てて強くなるアクションRPG「天穂のサクナヒメ」が11月12日に発売! 本作の魅力を詰め込んだ最新映像も公開

2020年07月21日 16:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マーベラスは、PS4/Switch向けアクションRPG「天穂のサクナヒメ」を、2020年11月12日(木)に発売すると発表した。

本作は、主人公のサクナヒメが「獣鬼」たちと戦うアクションと、稲作がメインのシミュレーションが楽しめるアクションRPG。アクションは2Dスクロールとなっており、武器は剣や斧などではなく、日本で古来より使われてきた農具。サクナヒメが着ている羽衣を伸ばして前方の物体をつかみ、高速で移動するなど、軽快なアクションも可能だ。いっぽう、稲作は3Dで表現されている。稲作は本作のキモであり、収穫した米の質がサクナヒメの強さに反映されるといったシステムも。

 

 


今回、発売日が11月12日に決定するとともに、本作の魅力が詰め込まれた最新映像も公開された。公式サイトでは物語や登場人物の情報が更新されているため、ぜひこちらも合わせてチェックしてほしい。


【作品情報】

■天穂のサクナヒメ

ジャンル:アクションRPG

対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch

プレイ人数:1人

価格:

・通常版:4,980円(税別)

・限定版:6,980円(税別)

発売日:2020年11月12日

CERO:B(12歳以上対象)

企画・開発:えーでるわいす

(C)2020 Edelweiss. Licensed to and published by XSEED Games / Marvelous USA, Inc. and Marvelous, Inc.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。