生き物創造お仕事コメディアニメ「天地創造デザイン部」、榎木淳弥、原 由実が演じるのは新人天使とその上司! コメントも到着!!

2020年07月20日 18:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年放送予定のTVアニメ「天地創造デザイン部」のキャラクタービジュアル&キャスト第1弾が公開された。あわせてキャラクターボイスを担当する榎木淳弥さん、原 由実さんから意気込みコメントが到着した。

「天地創造デザイン部」は、原作の蛇蔵さん&鈴木ツタさん、作画のたら子さんによる共同原作で(「月刊モーニングtwo」[講談社刊]にて2017年より連載中)、現在までにコミックスの累計発行部数は30万部を突破(既刊4巻、最新刊5巻は4月23日発売)、さらに「このマンガがすごい!2019オトコ編」(宝島社刊)にて第10位にランクインした人気漫画。
天地を創造した万能の神(クライアント)が、地上の生き物を造ることが面倒になり下請けの天地創造社に依頼。神様との連絡役である天使や、デザイナー・エンジニアたちが、日々模索、奮闘しながら生き物たちを生み出す過程を描いた“生き物創造お仕事コメディ”だ。2021年にTVアニメ化が決定している。

面白くてためになる! 生き物創造お仕事コメディ「天地創造デザイン部」TVアニメ化決定! 生みたてほやほやの先行アニメ映像公開!!

今回、2021年放送予定のTVアニメ「天地創造デザイン部」のキャラクタービジュアル&キャスト第1弾が公開された。あわせてキャラクターボイスを担当する榎木淳弥さん、原 由実さんから意気込みコメントが到着した。

主人公で神様とデザイン部の連絡役である新人天使・下田を演じるのは、「はたらく細胞Black」や「呪術廻戦」でも主役を務める榎木淳弥さん、そして下田の上司の天使で、おおらかで物事に動じない上田を演じるのは、透明感と色気のある声色をもつ原 由実さんに決定した。

榎木さんは「僕の演じる下田は生まれたばかりの天使で、視聴者の皆さんと一緒に同じ目線で作品を楽しめる役どころになっています」とコメント。視聴者も下田と同じように、デザイナーたちの斬新すぎるアイデアに、時に驚き、時にツッコミながら楽しむことができる作品となっている。原さんは「原作の面白さに大ファンになりました! 実在の生き物についてすごく勉強にもなりますし、キャラクターもみんな個性的ですごく面白い作品です。」と作品の魅力を熱く語っている。

また本発表にあわせて、アニメ公式サイトでは、下田と上田のキャラクタービジュアルと共に榎木淳弥さんの単独インタビューが掲載されているので、ぜひチェックしていただきたい。

追加の出演キャストや放送時期などの最新情報については公式サイト公式Twitter(@tendebu_PR)、「モーニングtwo」(講談社刊)にて今後も随時発表予定となっているので、ぜひチェックしていただきたい。

 

【キャラクター&キャストコメント紹介】※敬称略 原文ママ


■下田

新人天使。神様とデザイン部の連絡係。神様からの難しい注文(ルビ:オーダー)とデザイナーたちの斬新すぎるアイデアに振り回される。生まれたばかりなので、好奇心旺盛で勉強熱心。

■榎木淳弥(下田役)コメント
素敵なキャストさんとスタッフさんが揃っている現場です。
僕の演じる下田は生まれたばかりの天使で、視聴者の皆さんと一緒に同じ目線で作品を楽しめる役どころになっています。みんなの力を合わせ借りて素敵なものを作りあげて、皆さんにお届けしたいです!



■上田

下田の上司の天使。デザイナーたちの型破りなアイデアにも慣れており、おおらかで物事に動じない。

■原 由実(上田役)コメント

オーディションの時に原作を読ませていただいてから、原作の面白さに大ファンになりました!実在の生き物についてすごく勉強にもなりますし、キャラクターもみんな個性的ですごく面白い作品です。その面白さを皆さんにしっかりお届けできるよう、アフレコを楽しみながら頑張りたいと思います。

【PV紹介】

■「天地創造デザイン部」TVアニメ化決定記念!生みたてほやほや映像


【作品情報】

■TVアニメ「天地創造デザイン部」
面白くてためになる!話題の生き物創造お仕事コメディ
TVアニメ「天地創造デザイン部」2021年放送決定!!

<スタッフ>
原作:蛇蔵&鈴木ツタ・たら子「天地創造デザイン部」(講談社「モーニングtwo」連載)
監督:増井壮一   
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大橋幸子
プロップデザイン:今門卓也
色彩設定:田中美穂
美術監督・美術設定:根本洋行(アートチーム・コンボイ)
撮影監督:中萌々子
撮影監修:寺本友紀
編集:本田優規
音楽:松尾早人
音響監督:飯田里樹
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:旭プロダクション
製作:天地創造デザイン部製作委員会

<キャスト>
下田 :榎木淳弥
上田 :原 由実


(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会
(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社

画像一覧

関連作品

天地創造デザイン部

天地創造デザイン部

放送日: 2021年1月7日~2021年3月25日   制作会社: 旭プロダクション
キャスト: 榎木淳弥、原由実、井上和彦、梅原裕一郎、諏訪部順一、岸尾だいすけ、大空直美、竹内良太、泊明日菜、木野日菜、逢坂良太、水島大宙、龍田直樹
(C) 蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。