スクウェア・エニックス、新アクションゲームブランド「BALAN COMPANY」を発足

2020年07月17日 12:050
BALAN COMPANY

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スクウェア・エニックスは、2020年7月16日(木)、新たなゲームブランドとして「 BALAN COMPANY(バランカンパニー)」を発足したと発表した。


「BALAN COMPANY」は、スクウェア・エニックスの社内、社外のアクションゲーム開発、映像・音楽制作のプロフェッショナルを結集した、同社の新たなアクションゲームブランドとのこと。その名に使われている「COMPANY」は、劇団やミュージカルにおけるキャスト、スタッフすべての構成員を指す「一団」を意味しており、「BALAN COMPANY」に関わる各分野のプロフェッショナルたちが「COMPANY=一団」となり、ゲームという“舞台”を通して「最高の物語」、そして「最高のアクションゲーム体験」というエンターテイメントを、世界中のお客様にお届けしていく、という思いが込められているという。

 

なお「BALAN COMPANY」による作品情報を届けるためのティザーサイトも公開されている。こちらのティザーサイトもまるで劇場のような作りとなっており、開幕前の場内の期待が高まるような雰囲気を醸し出している。本ブランドによる最新作の情報は未定だが、近日公開予定となっている。

画像一覧

  • BALAN COMPANY

  • BALAN COMPANY

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。